スポンサーリンク

スパイスラックに助けられて。ケーブル類をまとめて机下に収納。【配線を隠して整理】その2

 

昨日はケーブル類を机下にまとめて収納しましたが

配線をつなぐパワーポートも残ってます。

キッチン用品なんですが、山崎実業 マグネットスパイスラック プレートを机の脇にくっつけました。

耐荷重 約1.5kgで、スパイスラックは磁力が強くて重宝します。

山崎実業 マグネットスパイスラック プレート ホワイト 2410

山崎実業 マグネットスパイスラック プレート ホワイト 2410

  • 発売日: 2015/02/03
  • メディア: ホーム&キッチン
 

  

f:id:softcandy:20200609142031j:plain

 

幅がAnkerのパワーポート(6ポート)を置くのにいい感じです。

ちなみに、

Ankerのパワーポートが気に入ったので、後日に10ポートも2個購入しています。

 

空きスペースにケーブルホルダーも置けました。

 

山崎実業 マグネットスパイスラックはもうひとつ購入して、モニター裏にも置きました。

 

これまでもスパイスラックには助けられていて、

ライクイット (like-it)には、

 

f:id:softcandy:20200609151335j:plain

長い電源タップを支える、縁の下の力持ちとして絶賛活躍中。

 ライクイット (like-it)とのお付き合いは長いです。

今でこそ磁力の強い磁石がAmazonなどで手軽に入手できるようになりましたが、ほんの数年前まで無くて、苦肉の策でスパイスラックを利用したのでした。

和風総本家スペシャルだったら、職人さんが「そんな風に使われてるとは知りませんでした」と言うところ。

 

 無線LANをぶら下げているので、電源タップの磁力ではズルズルと数日かけて落ちてきます。

 

ケーブル類をまとめて収納は、地味な悩みではあるんですが、長年の悩みです。

パソコン機器メーカーが収納に力を入れたら、アイテムがバカ売れすると思います。