スポンサーリンク

メッシュパネルで、ケーブル類をまとめて机下に収納。【配線を隠して整理】その1

 

ケーブルがごちゃごちゃするのが嫌で、

机下に上手く隠せないか?DIYに挑戦しました。

用意したのは、メッシュパネル、ワイヤーキーホルダー、 強力マグネットフックです。

 

メッシュパネル

アイリスオーヤマ メッシュ パネル MPP-6090 ブラック

アイリスオーヤマ メッシュ パネル MPP-6090 ブラック

  • 発売日: 2002/08/01
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

ワイヤーキーホルダー

 

 強力マグネットフック

 

f:id:softcandy:20200609102550j:plain

メッシュパネルを吊るして、その上にケーブル類をのせました。

これの前にプラスチック製のパネルを吊るしたらたわんでしまいました。

ケーブルって案外重い。

磁石がくっつかない机は、マグネットを取り付けて 強力マグネットフックがつくようにするか、メッシュカゴを突っ張り棒で支えるか。

突っ張り棒を利用する人は多いんですが、ふとした弾みで落ちることもあるのでは。

  

f:id:softcandy:20200609103510j:plain

腿にも当たらずいい感じです。

ワイヤーキーホルダーの代わりに結束バンドを利用する手もありますが、長さを均一にするのが難しいと思うので、ワイヤーキーホルダーがおすすめです。