スポンサーリンク

クリップでハンズフリー 携帯扇風機!新発売『ドウシシャ コンパクトファン ミニクリFSV-61B 』感想レビュー

クリップでハンズフリー!新発売『ドウシシャ 携帯扇風機 コンパクトファン ミニクリ FSV-61B 』感想レビュー

f:id:softcandy:20200608091654j:plain

なんと今週は気温30度越えが続くそうです。

去年にコンパクトファンに助けられましたが、今年も活躍してもらいます!

しかし片手が塞がると不便で「ハンズフリー」が欲しいと思いました。

ドウシシャから新発売・クリップ付きのコンパクトファン『 ミニクリ FSV-61Bを買ってみました。 

Amazonで300円OFFクーポンで割引されてました。ラッキー!

サイズはW7.0×H6.3×D7.4cm。

 

写真左は昨年購入・リズム工業の携帯扇風機「シルキーウインドモバイル9ZF026RH」

カラビナ付でバッグにしまわなくても引っかけておけて便利です。

 風量が多くて静音で、いちばん使用している携帯扇風機です。

今年4月に「Silky Wind Mobile2(シルキーウインドモバイル2)」が新発売。

「そよ風を楽しめるリズム風」「長押し1秒で電源OFF」「電源ロックで誤操作防止」が追加されています。

 

f:id:softcandy:20200608093807j:plain

ドウシシャミニクリは360度回転するクリップがついてます。

結構しっかりとまるので、重さでズレることも試着ではありませんでした。

本体が重量100gと軽量なのもあるんでしょうね。

帽子のツバ部分にもとめれたんですが、ツバが弱い素材だったので、重みでおでこに扇風機がくっついてしまいました。

野球帽のようなツバがしっかりした帽子なら大丈夫かと思います。

女性は日傘にクリップでとめて使うと涼しいと思います。 

リズム工業「シルキーウインドモバイル」と比較すると、ひと回り小さい分、風量は少し弱いですが、クリップで手軽にハンズフリーになって便利です。

音はリズム工業のほうが静かですね。