スポンサーリンク

デスクトップ置き台『サンワダイレクト PCスタンド デスクトップ用 キャスター付 100-CPU001』感想レビュー

デスクトップ置き台『サンワダイレクト PCスタンド デスクトップ用 キャスター付 100-CPU001』感想レビュー

 

在宅勤務で自宅のパソコン環境を工夫中。

デスクトップの中身をいじったりすることもよくあるので、

・動かせるほうが便利

地震の揺れも安心

ということで、キャスター付き置き台『サンワダイレクト PCスタンド デスクトップ用 100-CPU001』を購入しました。

 

f:id:softcandy:20200603160934j:plain

キャスターが軽い!動かしやすい!

重いデスクトップもコロコロっと力を使わなくても引き出せて便利です。

レビューで床によっては滑ってしまう場合もあるようですが、我が家の合板フローリングは凹凸があり滑る印象は無いです。

床から高いのでホコリの心配もなし。

幅70mm~240mmまでのパソコン本体に対応していて、幅をぴったりに調節できます。

最小スペースで済むのもうれしい。

 

このエックス型は幅を調節できるだけでなく、熱がこもらない作りでもあります。

デスクトップの下にホコリが溜まりにくいデザインも良いです。

パソコン周辺機器メーカーの「サンワサプライ」の商品だけあって考えられてると感じます。

これまでスタンドなど購入してきて使いやすさ、耐久性など安心感があります。

 

デスクトップ置き台と言えば、板にキャスターが付いた台車タイプがこれまで主流だったかと思います。

↓こんな感じのもの。

 地震に備えて本体を支えるガードがあったほうがいいと思います。

まぁ、倒れちゃうときは倒れちゃうんでしょうが。

サンワダイレクトのキャスター付デスクトップ置き台は、お値段もリーズナブルでおすめです。