スポンサーリンク

こすらず落とす。ルックプラス バスタブクレンジング (感想レビュー)

遠いはるか昔、

こすらず落とすタイプの浴槽洗剤が発売されたてホヤホヤのとき、

「全然落ちない!スプレーがかかる箇所がまだら!」

買って損した!プンスカッ

 

ということがあったんですが、

もぉー、そろそろ大丈夫だろう。

超久しぶりに、こすらず落とすタイプの浴槽洗剤を買ってみました。

こすっても落ちない黒ずみ汚れがあって、こすらず落ちるならそれに越したことは無い。

 

『ルックプラス バスタブクレンジング 』を選んだのは

 

ボトルデザインがよかった

ムラなく広がるミスト

 

この2点。

さっそくスプレーして見ると、ミスト状に細かく吹き出て、ゆっくり横にシューってすると、ムラなく浴槽にかけれました。

力もいらないし、いいじゃーん。

スプレーってシュコシュコしすぎて指が痛くなることがあって、もう、、、引き金、、、引けない、、、涙。

それが、このスプレーすごいですよ!

マシンガン並みに、握りっぱなしでシューってかけれます。

 

ルックプラス バスタブクレンジングでの浴そうの洗い方

 

色が青。

家族が「あの青いの何!?」と焦るくらいの青。

(60秒放置で流して大丈夫、とあるのですが、信用しない昔の人なので置いてた)

ブルーハワイ色のおかげで、洗剤してたの忘れてた、ってことが無く、しっかり洗い流すことができます。

物忘れの激しい私にぴったり。

 

お風呂を流して、指先でキュッキュ度を確かめると、おぉ、結構、キュッキュしてる!

こすって無いのに、黒ずみがかなり落ちてる!

実は、

浴槽にザラザラ汚れがこびりつく原因だったカルシウムを取り除いて汚れを浮かせる、特許出願中の新洗浄メカニズムを採用。

とあって、黒ずみはザラザラしてたんですよね~。

でもカルシウムって白じゃないの?

ザラザラのカルシウムに汚れが付着して黒かったのかな?

よくわかりませんが、落としたかった汚れが落ちました。

直感で選んだ洗剤でしたが、我が家の浴槽に合ってたみたいです。

2度、3度と続けるうちに、黒ずみ汚れが無くなりバスタブに白さが戻ってきました。

 

すぐに洗い流すより、やっぱり少し時間を置いた方がしつこい汚れには効く気がします。

ただし、ゴムパッキンやタイルに青色が染みついてしまうこともあるそうなので、お気をつけください。

うちの風呂は大丈夫でした。

 

お風呂は「お父さんの仕事ね」ってことになってる家庭も多いみたいなんですが(お風呂にいちばん最後に入るから説)

はじめて家事する男性には、まずこのスプレーでやってもらうと続けられると思います。

 

Amazonで見てたら、銀イオンプラスなるルックプラスバスクレンジングがありました!

え?なんかこっちのほうが良く落ちそうじゃない!?

ルックプラス バスタブクレンジング お風呂用洗剤 銀イオンプラス 本体 500ml
 

 調べてみたら、ピンク汚れの予防してくれるそうです。

浴槽掃除のついでに、床や排水溝に週1回以上を目安にかければ、ピンク汚れの発生を防げます。