スポンサーリンク

注ぎ口が垂れない。キッコーマン『濃いだし本つゆ』濃縮4倍(感想レビュー)

キッコーマン『濃いだし本つゆ』濃縮4倍 (感想レビュー)

f:id:softcandy:20200417185411j:plain

ざるそばのつけ汁用に買った、キッコーマン『濃いだし本つゆ』濃縮4倍。

なすの煮びたしにも大活躍中です。

ちょっと甘めのつゆで、しょうゆが濃すぎず美味しいです。

小学生の頃、夏によくそうめんを食べてたのですが、叔母がつけ汁を作ってくれることがあって、その味に似ていて懐かしい。

かつお節、まぐろ節、いわし節、宗田かつお節の4種の節と真昆布の合わせだしを使用していてます。

注ぐ量を調節できる押し出し式「くびれプッシュボトル」がポイントで、確かに使いやすい。

けれども、もっと感動したのは注ぎ口!

 

 

f:id:softcandy:20200417185507j:plain

この注ぎ口がまったく液だれしない!

めちゃくちゃ便利。

キャップのふちにつゆがつかないので、ふき取らなくて良くて便利。

素晴らしい。

無性に感動しました。