スポンサーリンク

スムーズに駐車できる駐車場アイディア。20年経過【DIY】

スムーズに駐車できる駐車場アイディア。二十年経過して【DIY

 

家の前の道路は通行量が多いです。

家の駐車場にスムーズに駐車できないか?

f:id:softcandy:20200308132504j:plain

そこで路面用のラインテープを駐車場に貼ったのが20年前。

反射がついてるラインテープです。

ギラギラ光るわけではなく、暗闇で見やすいという程度なんですが役立ちます。

「まつうら工業路面反射ラインテープ」が簡単に貼れてDIYにおすすめです。

 

このラインを目安にして駐車するようになったらスムーズになりました。

当時は高いテープに感じましたが、今となってはコスパが良かったと思います。

こういうのは長年使ってみてわかりますね。

現在は購入した当時より安い気がします。

DIYする人が増えましたし、ネットも発達して購入しやすくなったからかもしれません。

 

オレンジのラインテープもあります。

 

駐車場にポールがあれば、反射板をポールに貼って目安にするにもおすすめです。 

 

道路用ペンキもありますが、真っすぐ引くのは素人DIYでは難しいかもしれません。

 

 

f:id:softcandy:20200308132524j:plain

タイヤが踏んでしまうところはさすがに傷んできてしまいました。

それでもまだしっかりくっついてます。
後日、新しく貼りなおしました(記事)

 

跡が残ってても同じところにラインテープを貼るなら気になりませんが、

例えば車の買い替えで車幅が変わってしまう場合、ラインテープの位置を変える必要がでてきます。

その場合、汚れ落とし「ケセルワン」でライン跡がキレイに消えます。

ケセルワン 300ml 25293

ケセルワン 300ml 25293

  • メディア: Tools & Hardware