スポンサーリンク

ローソンストア100円・契約栽培原料使用ほうれん草(冷凍食品)(感想レビュー)

100円ローソン・契約栽培原料使用ほうれん草(冷凍食品)(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200428171335j:plain

契約栽培原料使用ほうれん草(冷凍食品)108円税込

 

先日の揚げナスで簡単煮びたしを覚えた私は、ローソンストア100のほうれん草でおひたしを作ってみることに。

生のほうれん草って砂を落とすのが大変ですし、茹ですぎてしまうので、冷凍のほうが簡単なのでは思った次第。

 

f:id:softcandy:20200428171540j:plain

便利なカットタイプ。

180g入ってて100円ならコスパが良いのではないでしょうか。

生のほれんそうって茹でると、ものすごく少なくなりますし。

ほうれん草の栄養価の高さは今さら言うまでもないくらい有名ですが、野菜の中で鉄分が最も多く、鉄分の吸収を助けるビタミンCも豊富に含まれています。

葉酸も摂れるので、動脈硬化予防や妊活にもおすすめです。

 

f:id:softcandy:20200428172027j:plain

電子レンジでおひたしを作りました。

火が通り過ぎてしまいクタッとしてしまいましたが、手軽に食べられるのはうれしい。

他の野菜と一緒にバターソテーにしたら、クタッとしてても気にならずいい感じ。

オムレツの具などにもおすすめです。