スポンサーリンク

家飯・インディアンカレー風に『ボンカレースパゲッティ』

家飯・インディアンカレー風に『ボンカレースパゲッティ』

f:id:softcandy:20200417190805j:plain

インディアンカレー風ボンカレー

 

インディアンカレーをご存知でしょうか。

関西のお店なんですが、1店舗だけ東京にあります。

タリーズ・ジャパン創業者の松田 公太氏がこの味に惚れ込んで、全国チェーン展開だったと思うんですが、させてほしいとオーナーに持ちかけたというくらい、美味しいカレー屋さんです。

 

インディアンカレーのメニューにインディアンスパゲッティがあります。

スパゲティにカレーがかかっているのですが、まぁ、これが美味しい。

 

そこでボンカレーを使ってボンカレースパゲッティを作りました。

ボンカレーでもボンカレーネオを使います。

大塚食品 ボンカレーネオ コクと旨みのオリジナル 230g×3個
 

 

茹であがったスパゲティにそのままカレーをかけたら水分でカレーが薄くなってしまいました。

だからインディアンカレーではスパゲティが炒めてあったんだな!

そこで、スパゲティを茹でた後、軽く炒めたら美味しい。

カレーに飽きたら、カレースパゲティおすすめです。

卵の黄身だけトッピングするスパ玉も美味しいです。