スポンサーリンク

業務スーパーの冷凍野菜「揚げなす 乱切り」困ったときのあと1品!すぐ作れて万能(感想レビュー)

業務スーパーの冷凍野菜「揚げなす 乱切り」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200417170838j:plain 

冷凍野菜「揚げなす 乱切り」148円

 

業務スーパーの冷凍野菜に「揚げなす 乱切り」があることを知り買ってきました。

家族がなすが嫌いなので、生野菜のなすを買うとひとりで消費しなければなりません。

「しばらくなすはいいわ」みたいな感じになります。

けれど冷凍食品なら、食べたい量だけ食べられる!

 

裏面にレシピまでついて優しさが溢れすぎ。

さらに、QRコードを読み込めばミラクルレシピが見られます。

業務スーパーのサイトに商品を使用したレシピがアップされています)

すごい。

「揚げなす500gなんて、すぐ使えちゃうぜ?」

そう声が聞こえるよう。

 

買ってきて何ですが、冷凍のなす、しかも揚げてるなすって、上手く料理できるの?

めちゃくちゃ半信半疑で、レシピを参考に、ひとり分のなすの煮びたしを作ることにしました。

 

◆ひとり分のなすの煮びたしレシピ

約80gの揚げなすを皿に入れる。

しょうゆ、みりんの代わりに、濃縮つゆ(4倍)を大さじ1程使いました。

水を100ml。

砂糖小さじ2くらい。

電子レンジで3分チン


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200417171322j:plain

めちゃくちゃいい匂い!

簡単に「なすの煮びたし」できた~!

しょうがを添えて頂きます。

美味しい。。。

なすがめちゃくちゃジューシー。

おかわりしたいくらい美味しい。

今、3日連続でなすの煮びたしを食べています。

パスタソースに入れればナスのトマトパスタソースが簡単にできますし、おすすめです。

けれども油っぽいのが苦手な人にはちょっと難しいかも。