スポンサーリンク

巣ごもり用のちょこたべお菓子・しるこサンド、ロータス カラメルビスケット、ウォーカーズ ショートブレッドアソート、hokka(北陸製菓)ABCクッキー クラシックココア(感想レビュー)

巣ごもり用のちょこたべお菓子・しるこサンドロータス、ウォーカーズ(感想レビュー)

 

外出自粛に伴い、巣ごもり用にちょこたべできるお菓子を買いました。

お腹が空かない朝には、クッキー1枚と牛乳を朝食にします。

 

f:id:softcandy:20200417155151j:plain

松永製菓 しるこサンド 198円

 

噂に聞いていた 愛知県民が愛して半世紀の『しるこサンド

パッケージのしるこのイラストがレトロで可愛い。

1枚が小さくてお茶うけにぴったりサイズ。 

ちょっと硬めのサクッとしたビスケット生地が香ばしくて、うっすらあんこがサンドしてあるんですが甘すぎず、どこか懐かしさを感じさせる味。

素朴な味なんですが、ほのかな甘じょっぱさに中毒性があり、なんとなくもう1枚自然と手が伸びてしまいます。

 毎日でも食べられる飽きのこない味で、ロングセラーになるのもわかります。

 

 

f:id:softcandy:20200417160232j:plain

ロータス カラメルビスケット 598円

 

紹介するまでもない有名なビスケットですが、美味しいですよね!?

ホテルのティーサロンで紅茶についてくることもあって、内心喜ぶやつ。

Amazonで買おうとしたら売り切れてて(みんな考えることは同じなんだなぁ)

それでスーパーまで買いにいったんですが、今見たらAmazonで売ってました。

 50PがAmazonでも良心的な価格で販売されていておすすめです。

1枚あたり13円くらい。

賞味期限も私が買ったのは11月まであって、長かったです。

巣ごもりお菓子におすすめ。

お茶と一緒にロータスのビスケットをかじると幸せ~。

 

 

 

f:id:softcandy:20200417160747j:plain

ウォーカーズ ショートブレッドアソート 600円

 

ウォーカーズのショートブレッドはイギリス土産の定番ですね。

チエックのパッケージが可愛い。

ウォーカーズのアソートなら、ショートブレッドが1本から食べられて便利。

これもAmazonでスーパーとほぼ変わらない価格で売ってたんですが、私が買おうとしたときはちょうど品切れしてました。

 

f:id:softcandy:20200417164400j:plain

hokka(北陸製菓) ABCクッキー クラシックココア 120円
 

レトロなパッケージですが新発売です。

hokkaは1918年から金沢でお菓子を作る老舗で、今年1月に金沢出身の大相撲力士「炎鵬関」ビーバーデザインの化粧回しを贈呈されています。

見たことのある人もいらっしゃるかも。

 

あと、ムーミンクッキーや

北陸製菓 ムーミンママのシナモンブレッドパーティー缶 130g
 

 

米蜜ビスケットでも有名です。

北陸製菓 米蜜ビスケット 12枚入り

北陸製菓 米蜜ビスケット 12枚入り

  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

hokka ABCクッキーは、わかりやすく表現すればクリームの無いオレオです。

ビターなココアクッキーで、サクサクしてて美味しい。

手作りチーズケーキのビスケット部分に使っても美味しそうです。