スポンサーリンク

最近食べたもの・成都式汁なし担担麺、日清 台湾まぜそば、S&Bのタンドリーチキンのシーズニング

f:id:softcandy:20200407181026j:plain

エースコック 成都正宗担担麺つじ田 成都式汁なし担担麺

台湾まぜそばを探してて、帰って来てから「これ担担麺じゃん!」

間違えましたが、食べてみましょう。

つじ田は濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニアなんですが、担々麺のお店もオープンさせています。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200407181457j:plain

香りが酸っぱいんですが、食べてみると酸味は感じず、辛い~!

しっかり辛い担担麺でした。

辛すぎる人は卵をいれるのをおすすめします。

 

f:id:softcandy:20200407180909j:plain

冷凍食品・日清の名古屋発台湾まぜそば 魚粉がきいた辛うま醤油味

 台湾まぜそばを見つけました。 

 

f:id:softcandy:20200407181557j:plain

パスタのようなもっちりした麺。

結構、辛い!

魚粉が効いてます。 

 

f:id:softcandy:20200407181652j:plain

100円ローソンで買っていた、S&Bのタンドリーチキンのシーズニング

Amazonで評価が良いです。

 

1袋につき150gのお肉を使うとあったので、約300gのお肉で2袋使用。

しかし、全然まぶせてないんですがどうしましょう。

とにかく焼いてみましょうかね。

 

f:id:softcandy:20200407181827j:plain

 写真と出来上がりが全然違うんですが、食べてみるとタンドリーチキン!

タンドリーチキンの味はするんですが、ヨーグルトなど加えた方が美味しかったと思います。

Amazonのレビューをよく読んだら、ひと手間加えて使用してる人が多かったです。

このシーズニングを使えば、お店の味に近いタンドリーチキンができると思いますが、アレンジが必要です。