スポンサーリンク

老人性イボの取り方。自分で自宅でイボを除去した体験談。Now Foods, Solutions、アプリコットオイル(感想レビュー)※2月4日追記

老人性イボの取り方。自分で自宅でイボを除去した体験談。Now Foods, Solutions、アプリコットオイル(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200327174344j:plain

頬にうっすら膨らみができてニキビ?

けれどなかなか消えない。

調べてみたら、老人性脂腺増殖症が怪しいかも。

よく見たら、汗疹のような小さな吹き出物がこめかみ辺りにあって、ずっと消えないなとは思っていたのが、老人性イボという情報が!衝撃! 

どちらも原因は老化です( ゚Д゚)ガーン 

 

皮膚科で炭酸レーザーで取ってもらえるところもあるみたいなんですが、

「老化ですね。生活に支障はないですよ。経過観察しましょう」

で終わってしまうこともあるようです。

まだイボは小さいし自力でどうにかできないかな、と調べたら老人性イボにはアプリコットオイルがが効くと聞いて試してみることにしました。

私はiHerbでNow Foods, Solutions、アプリコットオイルをお取り寄せしたのですが、生活の木アプリコットオイルを利用される人も多いみたいです。 

生活の木アプリコットオイルなら品質も安心だと思います。

 

 

イボと言えばハトムギ化粧水が有名です。

私には成分が合わないようで痒みが起きてしまいました。

評価が高く安価なのでお肌に合えば、アプリコットオイルの前に試してみるのもおすすめです。

 

よし、外出自粛をしている今なら、肌が荒れても問題なかろう。

ということで、アプリコットオイルをぬりぬり。

(これまで自分でホクロを取っていて、どんなことが肌に起こるか予測できています)

 

f:id:softcandy:20200327175152j:plain

アプリコットオイルを塗って3日目です。

こめかみ周辺にあった老人性イボがかさぶたになりました。

急にカサブタになって、かゆい!と触ったらポロリと落ちました。

え?イボ取れた!?

すごい!

反応のあるイボには3日程度で効果が感じられるように思います。

本当にただ塗るだけで効果がありました。

ホクロ取りでやった重曹+ひまし油(カソーダ)のように赤く肌が荒れることも無かったので、まずはアプリコットオイルでイボやホクロが除去できないか試すのがおすすめだと思いました。

 

後日、一ケ所小さなイボが再発。

再びアプリコットオイルを塗ってみたんですが、耐性ができたのか反応なし。

 ※9月28日追記 あきらめられず9月に入って1週間程塗り続けたらポロッと落ちました。もうひとつ新たにできたのは、やや小さくなりました。

時間を置いてから再び挑戦してみるのもアリだと思います! 

 

頬にできたうっすらした膨らみ(老人性脂腺増殖症かもしれない)は、反応がまったくありませんでした。

私としてはいちばん気になるやつで、老人性のイボは放置すると、じわじわと大きくなり、色が濃くなります。

頬にそんなものが出来たら嫌だなと。

そこでホクロのときにやった方法で、表面を少しだけ傷つけてアプリコットオイルを塗ってみました。

そしたら成分が肌に浸透したみたいで、赤くただれはじめまして、かなり肌が荒れた後に膨らみが消滅しました。

激しい肌荒れに家族はドン引きしていました。

私も治るかヒヤヒヤしました。

 

うまくいった!と思たら、その後、すぐ横が膨らみはじめてヤバイ!

再びアプリコットオイルを塗り、赤くただれてから消滅してくれました。

けれど黒ずみのような傷跡が少し残りました。

私はケロイド体質なので跡が残りやすく、うまくいけば一年くらいかかって消えると思います。

※9月28日追記 フランキンセンスとオロナインを混ぜて塗ったら1ケ月程でキレイに跡が消えました。独自の方法で責任は持てませんのでよろしくお願いします。

 

 

その後も、加齢のせいかポツポツとイボっぽいものが出るようになってきたので、はやいうちにアプリコットオイルを塗るようにしていたら、きれいに無くなっています。

まるでもぐら叩きのようです。

老人性のイボは、早めに対処してみて自分でどうにかできればラッキー!だと思います。

余ったアプリコットオイルは、ボディオイルやヘアオイル代わりにも使えますので無駄にはなりません。

風呂上がりの手の甲にアプリコットオイルを塗ってからハンドクリームを塗ると、かなりしっとりしました。

ただウィルス性イボの場合は、自己処理で悪化する場合もあるのでお気をつけください。

 

※2021年2月追加 あれだけ老人性イボが顔に出ては消えてを繰り返していましたが、アプリコットオイルを根気よく塗り、都度イボを取っていたら、今はイボがでなくなりました。

また加齢の波が来たら老人性イボが出始めるかもしれないんですが、とりあえず治まってイボが消えたので、アプリコットオイルを試して良かったと思います。

イボに塗る程度なので、小瓶にもかかわらずアプリコットオイルはほとんど余りました。