スポンサーリンク

【ローソン&100円ローソン】ミッチリプリン、厚切りビーフジャーキー、さわかやな香りゆずピール、九州産しょうがのまんまなど(感想レビュー)

【ローソン&100円ローソン】ミッチリプリン、厚切りビーフジャーキー、さわかやな香りゆずピール、九州産しょうがのまんまなど(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200404231520j:plain

ローソン・ミッチリプリン(222円税抜)

カンブリア宮殿で、スイーツ開発社員→社長に直で試食してもらって、即商品化していると話していました。

尖ったスイーツを世に出すためだそう。

ミッチリプリンは濃厚で、チーズケーキかと思うようなみっちりさ。

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20200404231746j:plain

食べ応え十分黒胡椒がアクセント厚切りビーフジャーキー

分厚い!肉々しい~!ワイルドなジャーキーなので好みがわかれそうですが美味しかったです。

 

鶏むね肉使用あおさの香り揚げ

イカのから揚げ

ホットスナックはすぐにつまめるのがうれしい。どちらも美味しい。

 

f:id:softcandy:20200404232024j:plain

100円ローソンへ行ったら、買い物欲が爆発。

干し芋、コリッ大根、カリッ梅ごぼう、ハニーローストピーナッツ、むき甘栗、焼き割栗。

むき甘栗は量が思ってたよりたくさん入ってて甘くてお得感がありました。

コリッ大根はつまめるいぶりがっこで美味しい。

カリッ梅ごぼうは梅の酸味とごぼうがマッチしてておやつっぽく食物繊維が摂れていい感じです。

 

f:id:softcandy:20200404232321j:plain

初めて買って大ヒットだったのが、さわかやな香りゆずピール

ビタミンC128㎎とあって、ちょっと酸味が強いんですがそれが美味しく家族と奪い合い。

九州産しょうがのまんまも、優しい味で美味しくて家族と奪い合い。

塩ゆでピーナッツは、ちょっぴり枝豆っぽい感じで、ふにゃっとしたピーナッツです。

 

f:id:softcandy:20200404232753j:plain

まだ試してないのも多いですが、こんなものが売ってるんだという参考に。

鶏ガラスープの素はときどきしか使わないので、40gくらいでいいの。

S&Bシーズニング・鶏の香草焼き、タンドリーチキンは2本入って100円。

シーズニングをまぶしてオーブントースターで焼くだけと簡単。

スーパーで大袋が売ってるんですが、まずは小分けでお試しです。

 

 

 北海道のおこめ ゆめぴりかの電子レンジでチンするタイプ。

 マツコ・デラックスがCMしてるので試しにひとつ購入。

 

ざるそばを食べるようになったので、乾燥わけぎ、 永井海苔 味付けもみのりを購入。

永井海苔はAmazonでも評価レビューが高い海苔です。 

永井海苔 海苔膳味のり卓上 80枚

永井海苔 海苔膳味のり卓上 80枚

  • メディア: 食品&飲料
 

 

ルーさんの甘辛キムチ。

200g入って100円という安さ。

水分が少なめで、豚キムチも作りやすいと思います。

長年リピしているお気に入り商品ですが、やや辛めです。

 

100円ローソンには安納芋の焼き芋も売っていて、100円で焼き芋が買えるって超安い。

なのに買おうか迷って言い出せずにレジが終わってしまい、買いそびれてしまいます。