スポンサーリンク

最近食べたセブンイレブン、アイス、食べ物・UFO焼きそばパン、ペヤングそばめしおにぎり、いちごチョコミント、リプトンティーアイス フルーツインティー 赤城乳業、柄木田製粉『信州うちたての味八割生蕎麦』、おかめ納豆『すごい納豆S-903納豆菌』

最近食べたセブンイレブン、アイス、食べ物

f:id:softcandy:20200326152449j:plain

セブンイレブン・UFO焼きそばパン(148円税抜)、ペヤングそばめしおにぎり(120円税抜)

焼きそばはUFOです!そのまま(笑)

甘いコッペパンとよく合います。

ペヤングのそばめしおにぎりは、やや胃もたれするも美味しかったです。

 

f:id:softcandy:20200323143110j:plain

南国白くまモナカ練乳濃ゆい セイカ食品

白いモナカにびっくり!

 

いちごチョコミント 赤城乳業  140円

いちごの酸味がミントとマッチして美味しいけど、いちごがちょっと甘い。

 

チョコモナカ ジャンボ 森永 140円

定番の美味しさ。

 

リプトンティーアイス フルーツインティー 赤城乳業 140円

 フルーティーなアイスで美味しい。


スポンサーリンク

 

 

f:id:softcandy:20200323143951j:plain

棒ラーメンが美味しかったのでリピ買い。

蕎麦を食べたくなって、スーパーに置いてあるなかで評価のよかった柄木田製粉『信州うちたての味八割生蕎麦』を購入したんだけど、よく見たらパッケージが違ってた!(けど中身はほぼ同じだったりしますよね?)

110gづつ分包されていたので1人前食べたいときにも便利。

つけ汁は入って無いので、別途購入する必要があります。

 

柄木田製粉 信州八割生蕎麦 220g×10個
 

  

f:id:softcandy:20200323144226j:plain

 細いお蕎麦が好きなので、いい感じです。

コシがあって、自宅で食べるお蕎麦なら充分じゃないでしょうか。

これで約150円也。

冷水で締めてもなかなか締まらなくて、手が冷たくなるほどによく締めるのがコツだと思いました。

 

f:id:softcandy:20200323145004j:plain

蕎麦だけではたんぱく質が足りないので、おかめ納豆『すごい納豆S-903納豆菌』をはじめて買ってみました。

西原理恵子さんが毎日かあさんで、預かった子供達に差し入れに頂いた大量のカツサンドを3食与え、栄養的にやべー、と思って納豆でバランスを取った、みたいなエピソードがあって、確かに発酵食品食べとけばなんとかなるかな?という信仰があります。

 自社所有の2,000種類以上の「納豆菌」から選びぬいた、特許取得菌「S-903納豆菌」を採用し、添付のたれには森永乳業の「シールド乳酸菌」を100億個配合しています。

いつもタレは半分くらいしか使わないんですが、シールド乳酸菌を100億個配合とか言われたら全部かけてしまう。

効能は書いてなかったのでわからないんですが、納豆菌のパワーが強いみたいなので、納豆からの恩恵をたくさん受けれそうです。

いつ購入するもう少し安いおかめ納豆よりも豆の味がしっかりしてて美味しかったです。

 

すごい納豆S-903(40g×3 12個) 

すごい納豆S-903(40g×3 12個) 

  • メディア: その他
 

 

シールド乳酸菌をおやつに食べられる商品があります。日本学校保健会推薦用品。

森永 シールド乳酸菌タブレット 33g
 

 

 写真がボケてますが、ご飯がススムキムチも買ってみました。

キムチがときどき食べたくなるんですが、冒険してはずしたくないのでご飯がススムキムチを買う傾向があります。

量も多すぎず少なすぎず、美味しいうちに食べきれるので気に入ってます。

辛味のなかに林檎の甘み、かつお節などの旨味があって単品でつまんでも美味しいキムチだと思います。

ご飯がススムキムチに使用されているピーネ乳酸菌は胃酸に強いため、生きて腸まで届きやすいようです。

世の中にはたくさんの種類の乳酸菌があるんだなぁ。