スポンサーリンク

業務スーパー『ベルギー直輸入カットいんげん』(感想レビュー)

業務スーパー『カットいんげん』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200308154626j:plain

業務スーパーの冷凍野菜コーナーに黒・黄・赤のパッケージ。

ワッフルが入ってそうですが『ベルギー直輸入カットいんげん』です。

ブロッコリーを気に入って食べてたんですが、かさばるので冷凍庫を占拠しちゃうんです。

いんげんなら場所取らないなと思って買ってみました。

 

 ベルギーっていんげんのイメージが無かったんですが、ベルギーの首都ブルュッセルから東へ100Kmほど行ったところのリエージュでは家庭でいんげんの入ったリエージュ風サラダが食べられているとのこと。

サラダと言っても、イモやベーコンと共にワインビネガーとバター、塩コショウで炒めてあるレシピで、日本人からすると「それは野菜炒めではないのか?」という感じの料理です。

(レシピ参考:ベルギー観光局


スポンサーリンク

 

 

さてさて、カットいんげん

せっかくなので、アメリカでよくある食べ方で頂こうと思います。

 

f:id:softcandy:20200308155207j:plain

肉の横に、いんげんが大量に添えてある料理~!

情熱大陸アメリカ最古の超名門サンフランシスコ・バレエ団に在籍する倉永美沙さんが、仲間を自宅に招いてご馳走する場面があったのですが、いんげん添えてました。

いんげんの栄養を調べたところ、いんげんは、緑黄色野菜に分類され、カリウム、鉄、亜鉛などのミネラル類、ビタミンB1、B2、K、Cなどのビタミン類共に豊富。

肉といんげん食べておけば、栄養バランスいいでしょ的な、、、?

 

ヨーロッパでは日本人の感覚で「茹ですぎ」なくらいがちょうど良い茹で具合とされるんですが、この業務スーパーいんげんは、もぎゅもぎゅとした食感がちゃんとあり、カットされていて食べやすいです。

いんげん胡麻和えも作りやすいと思います。

『ベルギー直輸入カットいんげん』は500gも入って138円(税抜)と激安。

おすすめです。