スポンサーリンク

恋よりお酒が優先!?主人公の酒愛にクスッと笑える。漫画『酒と恋には酔って然るべき』(感想レビュー)

漫画『酒と恋には酔って然るべき』(感想レビュー)

 

私は酒が飲めません。

でも、漫画『酒と恋には酔って然るべき』で家飲みするOL・藤井松子が、あまりに美味しそうにお酒を飲むものだから、なんだかお酒を飲みたくなりました。

藤井さんはお酒の美味しさに感動して涙を流すほどお酒好き!

好きなものに夢中になってる人って微笑ましい。

自分はそういう夢中になっている人が好きなんだな~。

 

日本酒がエピソードごとに紹介されます。

ワンカップを電子レンジでチンしてお燗にできることを知りました。

藤井さんの恋の行方も気になります。

 

酒と恋には酔って然るべき(2) (A.L.C.DX)

酒と恋には酔って然るべき(2) (A.L.C.DX)

 

試飲会イベントに出かけたり、日本酒の基本的なことをわかりやすく紹介してくれるので、初心者にも楽しい内容です。

 

紹介されてたお酒に猫のワンカップがありました!可愛い! 

 

 

スパークリングの日本酒も紹介されていました。

  

酒と恋には酔って然るべき(3) (A.L.C.DX)

酒と恋には酔って然るべき(3) (A.L.C.DX)

 

 現在、3巻まで販売されてて、

4巻が3月16日に発売予定。待ち遠しい!

酒と恋には酔って然るべき  4 (4) (A.L.C.DX)

酒と恋には酔って然るべき 4 (4) (A.L.C.DX)

 

 

そんなわけで、『酒と恋には酔って然るべき』に影響されて、

スーパーのお酒コーナーを覗いてみました。

梅酒でも飲んでみようか?

梅酒くらいなら飲めます。

 

f:id:softcandy:20200208143737j:plain

梅酒と言えばチョーヤ梅酒

大きいサイズも販売されてて、やはり大きいサイズのほうがお得感があるんだな。

チョーヤ梅酒 紀州 [ 720ml ]

チョーヤ梅酒 紀州 [ 720ml ]

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 『酒と恋には酔って然るべき』でも梅酒が紹介されています。

日本酒ベースの梅酒で梅酒のなかで爆発的人気を誇る「景虎」 

残念ながら置いてなかったです。

酒造の酒は酒屋さんでないと入手できないイメージ。

販路が限られてるのかな。 

 

f:id:softcandy:20200208144114j:plain

他にもたくさん梅酒があって、どれがいいのか段々わからなくなってきました。

そこへ目に飛び込んできたのが、山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込梅酒。

めちゃくちゃ渋い!

梅酒じゃないみたい。

梅酒をウイスキー樽で熟成させることで、深いコクと控えめな甘さ、そして贅沢な余韻を表現した、まったく新しい梅酒。

ヤダ、ちょっと飲んでみたいわよ。

 

お隣の白鶴 梅酒源酒も気になる。 

割水をしていないので、この1本で、ロックやソーダ割り、お湯割り、カクテルベース、お料理の隠し味など梅酒の楽しみ方のバリエーションが広がります。

白鶴 梅酒原酒 [ 1800ml ]

白鶴 梅酒原酒 [ 1800ml ]

  • メディア: 食品&飲料
 

 

でも量が多いかなぁ。

結局、決心がつかずに帰ってきました(;^ω^)

お酒の飲めるお友達と食事会するときに試したいと思います。

お酒が飲めない私でもお酒に興味が沸いてくる『酒と恋には酔って然るべき』おすすめです。

ドラマ化したら面白そう!

主人公は深田恭子さんや有村架純さんかなぁ。