スポンサーリンク

マップカメラの買取りを利用しました「らくらくキット」(体験レビュー)

マップカメラの買取りを利用しました「らくらくキット」(体験レビュー)

f:id:softcandy:20200213141146j:plain

年末の話なんですが、カメラやレンズの買取りをしてもらおうと思いました。

持ち込みして買取りをお願いしようと思ったんですが、量が多いことに気がついて、これは持ち込み以前に、持って行くのが無理だ!( ゚Д゚)

 

ヤフーオークションなどで売却も考えたんですが、量が多くて出品手続きを考えると途方に暮れそうになったのと、 トラブルが面倒。

以前は、中古でも美品だと喜んでくださる方が多かったんですが、最近は外国人の転売業者が落札することがあり、それはそれで高値で落札してもらえることもあってお得な反面、理不尽なクレームを後日に言われたことがあり、嫌な思いをするのは避けたいなと。

 

そこで、配送買取りしている業者を検索しました。 

配送の買取りで気をつけなければならないのは詐欺です。

買取りにカメラやレンズを送ったのに音沙汰の無い業者も存在すると聞きます。

 

買取り業者で、マップカメラの評判が良く、買取価格も悪くなかったので申し込みしました。

新宿に店舗を構えるカメラ店です。

新宿には持ち込みできる買取りセンターもあります。

 マップカメラ楽天市場店もあり、下取り交換でカメラを購入することもできます。

今回は買取りの希望なのですが、下取り交換で欲しいカメラを購入できれば楽天ポイントもついてお得にゲットできるかもしれませんね。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200213142709j:plain

マップカメラで配送買取りを希望し、梱包用の段ボール「らくらくキット」 (無料)を取り寄せました。

申し込んですぐに送られてきました。

お客さんの気が変わらないうちにはやく!という印象。

年末年始のお休みのうちに片づけたかったので、スピーディーな対応に星★5つ。

段ボールのサイズは3種類あります。

「らくらくキット」のなかには梱包材が入っています。

 

 

カメラやレンズを梱包して、宅配業者に引き取りに来ていただくだけ。

梱包材が用意されていたので便利でした。

また、重い荷物を出しに行かなくていいのがラクでした。

精密機器なので落としたり、ぶつけたりしないようにするのも気を使いますからね。

「らくらくキット」のシステムが便利だったので星★5つ。

 

配送して1ケ月後くらいでしょうか、マップカメラからの振り込みがあって無事終了。

買取価格はまぁまぁでしたが、振り込みトラブルも無くスムーズだったので星★4つ。

たくさん買取りにだしたのと美品のレンズがあったので、もう少し高くしてくれるとうれしかった!もしくは何かしらサービスをつけて欲しかった!というのがマイナス星★ひとつ。

まぁ「らくらくキット」が無料で、配送料も無料となっているので、そのあたりを差し引きしたら、そんなものかな、とは思っているので基本は納得しています(;^ω^)

少量であれば持ち込み買取りのほうが交渉もできるし、高値で買い取ってもらえるチャンスも高くなるのでおすすめです。

まとめて買取りして欲しい場合は配送買取りが便利でおすすめです。