スポンサーリンク

【節約グッズ】洗剤不要で洗濯できる!部屋干しの嫌なニオイも解消!『洗たくマグちゃん』(感想レビュー)

 【節約グッズ】洗剤不要で洗濯できる!部屋干しの嫌なニオイも解消!『洗たくマグちゃん』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200210165729j:plain

番組で 『洗たくマグちゃん』を紹介していました。

なんと洗剤を使わなくても汚れがキレイに落ちる!

すごくない!?

大興奮!気がついたらポチッてました。

 洗たくマグちゃんは高純度のマグネシウム99.9%を使って、水素を含むアルカリイオン水を生成し、部屋干しの嫌な臭いの原因となるカビや汚れをキレイに落とす、マグネシウムで洗う新発想の洗濯用品です。

 

◆洗たくマグちゃんで300回洗濯できる!

 

洗たくマグちゃんの洗濯の目安は300回です。

1個で約1年持つ計算となっています。

2個入を購入したので、ひとつ1250円。

洗剤に比べてかなり安く済む~!

洗たくマグちゃんは洗剤代を節約できるだけでなく、排水にも優しいエコな商品です。

 

◆実際に洗たくマグちゃんで洗濯してみた感想

f:id:softcandy:20200210170545j:plain

洗たくマグちゃんで衣類、タオルを洗濯してみたところ、無臭な仕上がり!

ちゃんとキレイになってます。

1週間使用してみて、特に黒ずみなども無く普通に洗濯できてます。

しつこい皮脂汚れには市販洗剤を併用すると分解力がアップするようです。

マイナスポイントは、乾燥器での使用はできないこと。

洗濯物を干すお宅なら不便はないと思います。