スポンサーリンク

ツーン!が凄い!『わさび鉄火』植垣米菓(感想レビュー)

『わさび鉄火』植垣米菓(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200206130554j:plain

めちゃくちゃツーン!とくる『わさび鉄火』というおかき。

考案した会長がおっしゃるには、もっと辛くしてくれという要望がお客さんからあり、お酒飲みにはこれくらい辛いのが美味しいので作ったのだそう。

わさび鉄火を食べた会長さんが(ぐわぁぁ!)という顔してたのがめちゃくちゃウケました。

辛いんやん!

ならば食べてみるか、とお取り寄せしたんですが、以前にもタモリ倶楽部などさまざまな番組で紹介されたことがあるようでした。

わさび鉄火は知らなかったな~。

植垣米菓 わさび鉄火18G×12袋

植垣米菓 わさび鉄火18G×12袋

  • メディア: 食品&飲料
 

ひと口サイズのおかきで、そのままパクり。

そんなに辛く、、、、ぐあぁ!きた!ツーン!からの、

さらにツーーーーーンッ!

うはぁ!涙出た!

でも美味しい!

なにこれ、美味しい!

 

2個目は半分づつかじってみたら、ちょうどいい辛さ。

だけどあのツーン!が欲しくなるなぁ。

涙出ちゃうけど(笑)

まるごと1個を思い切って食べるのがおすすめです。

これは会社の同僚に配りたくなりますね。

 

海苔もパリパリで、おかきの味も美味しかったので、植垣米菓は他におかき何があるのかなー、と思ったら、鶯ボール!知ってる!

植垣米菓 鶯ボール 126g×12袋

植垣米菓 鶯ボール 126g×12袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

えっ!( ゚Д゚)列火わさび!! 

植垣米菓 烈火わさび30G

植垣米菓 烈火わさび30G

  • メディア: その他
 

海苔が巻いてない分、辛いみたいです。怖い!