スポンサーリンク

半畳サイズのホットカーペット、パナソニック・ DC-PK3-T 『ホットパネル フローリング調 ブラウン』(感想レビュー)

半畳サイズのホットカーペットパナソニック・ DC-PK3-T 『ホットパネル フローリング調 ブラウン』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200201075603j:plain 

キッチンの流し前が寒いのでパナソニック・ DC-PK3-T 『ホットパネル フローリング調 ブラウン』を購入しました。

冬は下から冷えるので、ホットカーペットなど下から温めるものがあると、部屋が断然暖かくなります。

エアコンの設定温度も下げられますから、総合的に見て電気代の節約にもなっていると思います。

2013年にパナソニックの1畳タイプの防水ホットカーペットを購入してからリビングで使用しているのですが、2020年の現在も愛用していて一度も壊れたことがありません。

そんな信頼もあってパナソニックホットカーペットにしました。

 

パナソニック ホットパネルM DC-PK3-T ブラウン

パナソニック ホットパネルM DC-PK3-T ブラウン

  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ホットパネルM DC-PK3詳細

抗菌防カビ 切り忘れ防止機能付(8時間後に自動オフ) 

サイズ 約43×120×0.6cm

コードの標準長 150cm 

 標準表面温度 50℃

電気代1時間の標準電気料金約2.7円 

重量 1.22kg 

温度調節機能  1~5

 

1畳に近いのはLサイズ。幅176×奥行58cm 

パナソニック パネルヒーター ブラウン DC-PK4-T

パナソニック パネルヒーター ブラウン DC-PK4-T

  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

  

1畳タイプの『かんたん床暖 DC-1V4』 の電気代は1時間の標準電気料金・中で約5.4円。

 DC-PK3-T 『ホットパネル フローリング調 ブラウン』の電気代は約半分で済むことになります。

しかし『かんたん床暖 DC-1V4』には省エネモードがついてますので、厳密に言えばどっちの電気代が安いかは悩ましいところです。

『かんたん床暖 DC-1V4』のサイズは約 縦88×横176×厚み1.2cmで、 DC-PK3-T(Mサイズ) は幅が約半分ですから約半畳のサイズをイメージして頂ければと思います。

 

f:id:softcandy:20200201075805j:plain

床と色があってませんが(;^ω^)

明るめのカラーも販売しています。

パッと見、長めのキッチンマットな感じ。

キッチンマットより便利なのは汚れが拭くだけでサッと落ちるところ。

ゴミがあれば、ササッとほうきで掃いてウェットティッシュで拭いてお手入れしています。

キッチンマットって汚れやすいし、洗濯も乾きにくいなど難点が多いんですが、その点、このホットカーペットはお手入れがラクです。

折りたたみシワは温めたら2日かかって消えました。

 

結構すぐに温かくなります。

1畳タイプ・ホットカーペットより温まる速度がはやく感じました。

メモリ3でもかなり温かく感じます。

キッチンに立って、スイッチを入れたらすぐ温かいのは便利。

高齢なお母様にはヒートショックなど体への負担が減ると思います。

ダイニングテーブルの足もとに敷けば、ご飯を食べる間、足もと温かで過ごせます。

 

細長いのでベンチタイプのソファに敷いても使えそう。

お尻あったかで過ごせます。

ひとり暮らしであれば、ホットカーペットに直座りで毛布を掛ければ温かく過ごせます。

うーん、この大きさは意外と使い勝手が良さそう!


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200201075845j:plain

 スイッチは赤と茶の色違い、大き目で高齢者にもわかりやすいです。

8時間後に自動オフされるので、うっかり切り忘れも安心。

 ちょっと残念なのが縁取りが布(ビニール製)なところ。

 1畳タイプ・ホットカーペットは周囲がプレスしてありました。

Amazonのタイムセールで安くなってたら絶対におすすめ。

ポイントアップキャンペーン中ですのでお得にゲットしてください。

Amazonタイムセール祭り会場へGo! 2月3日(月)23.:59まで >>