スポンサーリンク

オフィスサンダルにおすすめ。KEEN(キーン)サンダル YOGUI(ヨギ)感想レビュー

オフィスサンダルにおすすめ。KEEN(キーン)サンダル YOGUI(ヨギ)感想レビュー

f:id:softcandy:20200124135519j:plain

先日、オフィスの室内履きにメレルの『 アウトドアサンダル ハイドロモック 』を買ったんですが(記事→)オフィスで履いてみると、脱ぎ履ぎが簡単にできなくて、やっぱり前に履いてたキーンのヨギの履き勝手が良くて戻ってきました。 

キーンのヨギは定番で、リピートする人も多いサンダルです。

 

キーンは2003年創業の企業。

それまでサンダルと言えばつま先がオープンになったものが主流でしたが、ニューポートと呼ばれるつま先を保護できるサンダルで革命を起こし、アウトドアなどで人気となりました。 

 

f:id:softcandy:20200124135709j:plain

コロンと丸みのあるフォルムが特徴です。

トゥが覆われているので、もしも人に踏まれても安心。

サンダルでトゥが隠れてるタイプってあまり種類が無いように思います。

キーンのヨギは空気穴があいてるので、トゥの風通しも良いです。

靴底のラクダ色が足袋っぽい。

 

f:id:softcandy:20200124140145j:plain

どうしてすぐにヨギをリピートしなかったかと言うと、靴底のブラウンの部分が分離してボンドで何度もつけ直していたから。

でも、新モデルになってそれが解消されたと聞き、ならばリピ買いしましょう!

劣化しにくくコスパもいいサンダルだと思います。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200124140313j:plain

旧モデルよりカカトが少し高くなってました。

あとサイズ感が同じ27㎝でもやや小さく甲も低い。

ぴったりサイズなので問題はないけど、ワンサイズ大きくてもよかったかも。

軽い履き心地はそのままで、重量は232.5g。

圧縮EVA素材なので柔らかいです。

クロックスと比較する人がいますが、土踏まずがしっかりしている分、キーンの方が歩きやすいと思います。