スポンサーリンク

Xiaomi band 4 交換用シリコンバンドを購入(感想レビュー)

 Xiaomi band 4 交換用シリコンバンドを購入(感想レビュー) 

f:id:softcandy:20200104184240j:plain

購入から毎日使ってるXiaomi band 4 ですが・・・
大きな欠点が幾つかもあります。
それは


①とにかく腕につける時デフォルトのベルトだと
 痛いうえに中々着かないという最悪の仕様です・・・
 穴にピンを入れるんですがそれが腕側に付いている&ベルトが硬くて中々入らない
 ことから超絶に付けにくい&痛いのです


②ベルトが硬いのでXiaomi band 4 本体の底面が手首を曲げるたびにめり込んで痛い
 これはApple Watchも3まではそうだったんですが
 4くらいから底面のRの高さが低くなって改善されました
 Xiaomiは4でも改善されていないようです・・・
 なのでバンドが柔らかければ伸縮するので痛くないだろうと思い下記に至ります


③充電する時本体をベルトから外さないといけないとい謎仕様
 これはデフォルトベルトでは硬くて滑ってすでに着脱時に落としました・・・
 はっきり言ってクソ仕様です

 

というわけで
 これら全ての問題を克服するべく
 シリコンなど少しでも柔らかい素材且つ
 ピンを腕側に挿すという自虐的な仕様ではなく
 外側に挿す仕様のものを選びました

 

それが
 Xiaomi band 4 交換用シリコンバンドです。 

 
 まあApple WatchNikeスポーツバンドのパクリみたいな商品ですが
 デフォルトのバンドよりは全然マシです


 ①柔らかいし(柔らかすぎるが・・・)
 ②ピンが外側向いてるので着けやすいし痛くない
 ③穴がいっぱい空いてるし
 (本体付近は急須みたいなものか強度の問題で開いてないです・・・開けてほしいです)
 ④バンドが柔らかいので充電時の本体の出し入れがしやすいです
 (柔らかすぎるので伸びないか心配ではある・・・)
 ⑤ピンの色について
 (ピンの色が銀メッキなのが嫌です・・・なぜ本体に合わせて黒系にしないのか・・・)

 

まとめ
 と色々問題はあるかもしれないですが
 正直デフォルトのバンドに比べれば全然マシなので
 これからは毎日こちらを使おうと思います