スポンサーリンク

胃痛にカゴメ『完熟トマト鍋スープ』3種のチーズでコクたっぷり(感想レビュー)

 胃痛にカゴメ『完熟トマト鍋スープ』3種のチーズでコクたっぷり(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191210144027j:plain

カゴメ『完熟トマト鍋スープ』を見てピンッ!とひらめきました。

冬になると冷えとストレスでますます胃が弱りがちになるのですが、トマト鍋スープいいんじゃないの!?(胃痛にトマトジュースが効くことは既に体験済み)

それにソーセージ好きとしては、パッケージの鍋写真に惹かれまくり。

締めはオムライスにできちゃうんですか!!

麺を入れてナポリタンにするという手もあります。

新しい鍋スープだなぁ。 

カゴメ 甘熟トマト鍋スープ 750g×3個
 

1人前×2袋もありますので、ひとり鍋も簡単。

カゴメ 甘熟トマト鍋スープmini 100g ×10袋

カゴメ 甘熟トマト鍋スープmini 100g ×10袋

  • 発売日: 2019/08/06
  • メディア: 食品&飲料
 

  

f:id:softcandy:20191211123249j:plain

にんじんが胃に穴を開けないと聞いたので、にんじんを多めに。

たんぱく質に鶏肉も追加。

 

f:id:softcandy:20191211123357j:plain

できた~!

トマト鍋というか、ただの具だくさんトマトスープですが。

煮込まなくても簡単にスープができていいですね。

はじめはトマトの酸味と甘みが強いですが、具材からの出汁と混ざることでまろやかに変化します。

ソーセージの出汁は間違いなく美味しい。

子供が喜ぶ味付けが前提なのでやや甘めに感じる大人のレビューが目立ちますが、私は気になりませんでした。

しめじを入れたのがよかったのかも。

海老など入れてブイヤベースっぽくするのもいいなと思いました。