スポンサーリンク

電車内でYouTubeや電子書籍を電車で片手で見るのにおすすめ。Xiaomi mi max 3 global version 6.9インチ(感想レビュー)

電車内でYouTube電子書籍を電車で片手で見るのにおすすめ。Xiaomi mi max 3 global version 6.9インチ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191221005201j:plain
Xiaomi mi max 3 global version 6.9インチを購入しました。

Xiaomi mi max 3 global version は発売から1年程経過しています。

いまさら購入した理由は、

 

①とにかく大画面スマホが欲しかった

(主にkoboKindleYoutubeを電車内で見るため)

②発売から約1年経ってお買い得になった

③Xiaomiも日本で正規購入出来るようになった

  

f:id:softcandy:20191221104704j:plain

実際に使ってみて iPhone XS Max(右)よりひと回り大きいです。

koboKindleを電車内で読むのに最適な大きさだと思います。

iPhone XS Maxでも読めなくは無いですが、

やはり7インチクラスの方が圧倒的に読みやすいです。

 

とは言え本当は7.2インチのMate 20 x ↓コレが欲しかったんですが、

日本で正規購入しにくいのと値段がかなりお高いのでスルー。

その点Xiaomi mi max 3 は正規購入しやすいです。

 

結果

スペック的には中級機ですがお値段がとにかく安い!

お買い得過ぎる・・・

その割に製品レベルは高いし、そこそこサクサク動きます。

koboKindleはたまたYouTubeを電車で片手で見る、

全てはその点に特化した使い方になります 。

このような使い方の方には最高の端末でしょう。

今からでもおすすめです。

実際SIM挿せば通話もできるしメイン機としても十分いけます。

このレベルでたったの2万円とはXiaomi恐るべしです。

 

同時に購入したものの紹介。

このフィルム、キレイに貼れたと思います。

 

f:id:softcandy:20191221104906j:plain

Xiaomi mi max 3でシンプルなケースがあまり無くて探してようやくこれ。

上下に滑り止めがついています。 

 

こちらのスマホケースも比較検討用に購入しました。

シンプルなんですが落したときのことを考えると↑のほうが安心そうなのでこちらは不採用です。

※追記2019年12月28日 やっぱりシンプルなのがよくて、こちらのケースを採用しました。