スポンサーリンク

雪で滑らない!濡れた氷上でも驚異的なグリップ力を発揮するジャングルモック「JUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+」感想レビュー 

 雪で滑らない!濡れた氷上でも驚異的なグリップ力を発揮するジャングルモック「JUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+」

f:id:softcandy:20191122181107j:plain

愛用しているジャングルモックに「JUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+」がでました。

このジャングルモックは“Vibram Arctic Grip”(アークティックグリップ)アウトソールを備えています。

(アークティックグリップ)は気温20℃からマイナス20℃まで硬度が変わらない特殊ラバーを採用し、寒冷地における長時間の使用でも安定したグリップ力を発揮します。  

これまでジャングルモックは履き心地は最高だけど、雨に日にマンホールのフタなどで滑りやすいというレビューが見られましたが、これなら大丈夫です!

 

Amazonで12月1日まで15%OFFクーポン+ポイントバックでお得になっているので、クリスマスプレゼントにもおすすめ。

  

Vibram Arctic Gripがどれだけ滑らないか紹介した動画があります。

 

 

他にジャングルモック史上初のヴィブラム社製アウトソール搭載モデル「ジャングルモック2.0」があります。

従来の「JUNGLE MOC」の履き心地の良さはそのままに、あらゆる天候において優れたグリップ力を発揮しますので比較検討してもいいと思います。

ただブラックが無いのです( ゚Д゚)ナンデ?

  

f:id:softcandy:20191122181551j:plain

 「JUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+」はジャングル モックの冬モデルになります。

上質なフルグレインレザーを採用 してて、おぉー!好きな革です。

この革は履くほどに馴染んでフィット感がすごくいいやつ。

ジャングルモックゴアテックスもはじめて買ったときはこちらのような革タイプだったんですが、段々と変わってきてしまったんですよね。

撥水加工が施されているので雨や雪でも大丈夫ですが、ゴアテックスにして欲しかったなぁというのが本音。

 

f:id:softcandy:20191122181713j:plain

 デザインがシンプルでどんな格好でも合わせやすいと思います。

 いつもメレルは26.5㎝を買ってるんですが、このとき在庫が27㎝しか無くて。

でも冬は厚めの靴下を履くから27㎝でいっか、ということで購入しました。 

今回利用したお店は楽天市場APEX Tokyo-Bayです。

楽天市場でマラソンセールしてたのもありますが、丸紅グループの丸紅フットウェア(メレルの日本正規代理店)から仕入れしているので商品の信頼がありました。

万が一不良品が発生場合はメーカー及び日本代理店が対応いたします、と表記してあるのもよかったです。

しかし、さきほど完売になっていました。

まだ他のお店でも販売してますのでチエックしてみてください。

 

JUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+を楽天市場で検索する>> 

 

f:id:softcandy:20191122181959j:plain

バックスタイルはこんな感じ。

 

f:id:softcandy:20191122183716j:plain

靴底(アークティックグリップ)

タイヤみたいにごついですね。

消しゴムみたいな白いやつがついてるじゃん、と思って取ろうとしたら靴底でした。

 

f:id:softcandy:20191122183647j:plain

いつも履いてるジャングルモックゴアテックス(上)と比べてみました。

似てるようで違いますね。親戚って感じはします。

比べてみて滑りにくそうです。

  

じゃあ他のメレルと比較したらどうなの?と思って、

f:id:softcandy:20191122184003j:plain

カメレオン5 ストーム モックゴアテックス を引っ張り出してきて、

 

f:id:softcandy:20191122184251j:plain

ソールを比較してみると、同じヴィブラムでも全然違う。

 

こちらにも登場していただきましょう

f:id:softcandy:20191122184805j:plain

モアブ ミッド ゴアテックス

ライトハイキング向けシューズです。

 

f:id:softcandy:20191122184854j:plain

「JUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+」はタイヤみたいなソールなので、アスファルトなどの路面に強いのかな。

北海道クラスの雪道もスタスタ歩けそう。

私は普段からどんどん履いて行こうと思うので、またJUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+を履いたらレビューしたいと思います。

 

MARUBENI FOOTWEAR (メレル) 公式 Amazonトップページ