老眼、眼精疲労、目のピント合わせに。アスタキサンチン。iHerb・California Gold Nutrition,アスタキサンチン 12㎎ 30べジキャップ(感想レビュー)

老眼、眼精疲労、目のピント合わせに。アスタキサンチン。iHerb(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191112100246j:plain

季節の変わり目になると目が乾燥するのか、目がしばしばします。

目薬してたけど今年の秋はキツくてピントが合わない。

え!こんなのはじめて!やばくない?

ちょうどiHerbで激安でCalifornia Gold Nutrition,アスタキサンチン 12㎎ 30べジキャップを試用価格(約1000円→約350円!)で売ってたので試してみました。

iHerbには試用価格コーナーがあって(この価格なら試してみようかしら)と思わずにはいられません。

まんまと戦略にはまってしまいました。

 

iHerb試用価格コーナーはこちら

 

あと、利用するまで知らなかったんですが、iHerbっていつも何かしらお得なキャンペーンを実施していて、昨日に注文したとこなのに今日はコレがお得なら欲しい!!ってポチッってしまいがち。

iHerb沼に陥るのでお気をつけください(;^ω^)

 

iHerbセールコーナーはこちら

 

 

さて、アスタキサンチンを使用して1ケ月、つまり30べジキャップをすべて飲み切った感想ですが、その前にアスタキサンチンについて書いておこうと思います。  

 

アスタキサンチンの効能とは?

アスタキサンチンは、強い抗酸化作用で目の新陳代謝を良好にし、血流を促す働きがあるため目の疲労が軽減されるとされています。

ピント調節機能もスムーズになり、長時間のスマホやパソコン作業で眼精疲労を感じている人老眼で目が疲れやすい人にも向いています。

また老化の原因とされる紫外線などの光刺激や喫煙による酸化ストレスに対しての抗酸化力はビタミンCの6000倍、コエンザイムQ10の800倍といわれ美容効果も期待できます。

アスタキサンチンは運動時のエネルギー源として、脂肪を優先的に利用するため、運動時の燃焼を促進させます。  

 

アスタキサンチンを含む食品

アスタキサンチンを多く含んでいるのは、サケ、キンメダイ、エビ、カニイクラなどの赤色の魚介類です。

毎日摂るのはちょっと難しい栄養素なのでサプリメントで補うのがおすすめです。

California Gold Nutrition,アスタキサンチン 12㎎ 30べジキャップアスタキサンチン12㎎は、紅鮭の切り身12切れ、イクラどんぶり4杯、たらこ12腹に相当します。

ちょっと アスタキサンチン多くないかと思えますが、大学や医療機関の研究結果から12㎎で結果が得られたり、体感できる量なのだそうです。   

 

日本で手に入りやすいDHCのアスタキサンチンにはアスタキサンチンの抗酸化作用を、さらに強めてくれるビタミンEが配合されています。

DHC アスタキサンチン 30日分

DHC アスタキサンチン 30日分

 

f:id:softcandy:20191112111902j:plain

レビューで「目に効果がありました」と書いてる人が多くて、またまたー、と思ったんですが、飲んで3日で目のピントが合いやすくなりました。まじか。

目の乾燥はしてますので、目に潤いを与えるならEPADHAサプリメントですかね。 

EPADHAサプリメントって大きくて飲みにくいうえに生臭いイメージがあって好きじゃないんですよね。

アスタキサンチンは小粒で飲みやすく、ニオイも特に気になりません。

温かい場所だと溶けて赤い液体が出てしまうそうなので保存は冷蔵庫がおすすめです。

目に効いてすごく良い商品だったんですが、なんせ試用価格で買ったからお得感がありまくりだったわけで、定価は続けるにはちょっと難しいかな、、、とは言え、日本のサプリメントを買うよりは全然リーズナブルなんですけども。

またキャンペーン特価のタイミングが合えば今度は120錠を買いたいです。

アスタキサンチンの含量は少なくなりますが Now Foods, アスタキサンチン、4 mg、植物性カプセル 60粒なら続けられそうな価格でおすすめです。

美容効果は私は喫煙者では無いし、30カプセル飲んだだけでは目に見えるような美容効果はなかったですが、目にあれだけ効いたのだから、続けてたら違いが出てくるかもしれないと感じました。

 

関連リンク iHerb(アイハーブ)