スポンサーリンク

A4を半分サイズで持ち歩ける。キングジム 『クリアファイル A4 二つ折り コンパック 』(感想レビュー)

キングジム 『クリアファイル A4 二つ折り コンパック 』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191111225135j:plain

発売当初から気になりつつ、近場で売ってるところを見つけれないうちに忘れてた!

キングジム 『クリアファイル A4 二つ折り コンパック 』を買いました。

A4サイズ→A5サイズ(A4の半分サイズ)にして持ち歩けてめちゃくちゃ便利と話題のファイルです。

ブラックを購入しましたが、グリーンのゴムバンド。

せめてグレーでいいじゃない。

全部で6種類あります。

 

オフィスランドは2冊までメール便で送ってもらえました。

 

f:id:softcandy:20191111225441j:plain

ペラッとめくると、こんな感じになってます。

例えば美術館に行ったとき、展示会のチラシをお持ち帰りしたーい!

そんなとき、

 

f:id:softcandy:20191111225516j:plain

コンパックに入れるわけですよ。

二つ折りにする部分が凹んでるので紙がひかかってちょっと入れにくかったですが、まぁ、慣れたらもう少しスムーズにできるかな?

 

井上雅彦 最後の漫画展は良かったです。かなり以前のやつですが。

最後の砂浜がよかったなぁ。

漫画の中を歩いてるみたいで。

そういう感動と共にチラシを持ち去るわけです。

最近「桜木花道がひたすらシュート練習をしている姿を見ることができるアプリ」がアップされまして、デモ画面もぼへーっとずっと見てられるのに、ARモードにすると現実世界で花道のシュート練習を 好きなアングルで見ることができるんですよ。

現実世界で桜木花道がシュートってすごい時代だ。

スラムダンクが連載してた1990年代には無理だもん。

 

 話が逸れましたが、

f:id:softcandy:20191111225654j:plain

A4サイズがすっぽり入ります。

映画のチラシ、観劇のチラシにも使えますし、契約書、申込書などの書類や、登山用に地図を入れておくのも便利そう。

レビューには車検証を入れてる人がいて、なるほどそういう使い方があるのかと思いました。

これは10ポケットですが、5ポケットと15ポケットもあります。

 

f:id:softcandy:20191111225721j:plain

やんわり二つ折りになるので、折り目がつきにくくなっています。

(絶対に折り目がつかないわけではないのでご注意を)

バッグが小さくてもA4のチラシを折ることなく持って帰れるというわけです。 

かさばるA4サイズの紙をコンパクトに整理したい人におすすめです!