不調が続くなら、男性ホルモン・女性ホルモン増し増しで!『Now Foods, マカ、500 mg、250ベジキャップ』ナウフーズ(感想レビュー)iHerb

衰えを感じたら、男性ホルモン・女性ホルモン増し増しで!『Now Foods, マカ、500 mg、250ベジキャップ』ナウフーズ(感想レビュー)iHerb

f:id:softcandy:20191111173425j:plain 

なんとなく不調が続いてるのはホルモンバランスのせいじゃないかと思いはじめました。

そこでiHerbのサプリメントナウフーズ・マカ500㎎ 250べジキャップ』をお取り寄せしてみました。

約1ケ月試した感想レビューをしたいと思います。

 

マカを試した理由は、男性は男性ホルモンの分泌を促し、女性は女性ホルモンの分泌を促してくれると聞いたからです。

マカには、男性ホルモン『テストステロン』の合成を助長し、女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをする、植物エストロゲンが含まれています。 

ホルモンと自律神経は密接につながっているので、ホルモンの分泌が弱まると自律神経も乱れてしまいます。

ホルモンの分泌は30代後半から減っていくので、原因がわからない不調はホルモンが怪しそう。

マカはホルモンの分泌を促すことで自律神経を整えてくれるため、イライラや不眠にも効果があるとされています。

更年期障害の予防も期待できます。

 

ナウフーズのマカはAmazonでも売ってます。

[海外直送品] ナウフーズ 生マカ 750mg 90ベジカプセル

[海外直送品] ナウフーズ 生マカ 750mg 90ベジカプセル

 

 

 マカと亜鉛の組み合わせた男性向けのサプリメントは多いですね。

ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛 120粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛 120粒 (60日分)

 

スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20191111173517j:plain

マカのカプセルは細いですがちょっと大きい。 

でも飲みにくいというほどではありません。

体がもうだるくてだるくて起き上がれなかったときが続いてたんですが、最近は起きれるようになったんです。

マカのおかげ?元気になってきてるかも!

1カプセルを毎日1〜3回飲むのですが、他のサプリメントも併用していることもあって1日1カプセルにしているので目に見える効果が薄いのかもしれません。

250個入ってるので、1日3回飲んでも83日(約2.7ケ月)も持ちます。

マカは高価なので続けにくいサプリメントなんですがiHerbならリーズナブルに手に入るので続けられそうです。

おすすめです。

 

関連リンク iHerb(アイハーブ)