スポンサーリンク

神アイテム!パナソニック くるくるドライヤー「ナノケア」(650W) EH-KN99(感想レビュー)

パナソニック くるくるドライヤー 「ナノケア」(650W) EH-KN99(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191017100912j:plain

髪がキレイな人に「何してるの?」と聞くと、

「ナノイーのドライヤーを使ってる」と100%答えが返ってきます。

そんなにいいのかー。

調べると、ヘアードライヤー ナノケアは2005年に発売し、2019年モデル(EH-NA0B)は当初の18倍潤うようになったそう!!

欲しい。

でもドライヤーよりも、ブラシ付のほうが私には上手くスタイリングできるんじゃないかなと思って 同じナノケアシリーズの『パナソニック くるくるドライヤー 「ナノケア」(650W) EH-KN99』にしてみました。

11月1日に新モデルが発売されるので EH-KN99は在庫限りだと思います!

ということは、このあたりが底値かと。

  

新発売されるEH-KN9B-VPは海外でも使用可

 

安くて高性能な変換プラグがあるので、旧くるくるドライヤーと組み合わせればリーズナブルで海外で使用できます。

  

f:id:softcandy:20191017102028j:plain

この吹き出し口からナノイーが髪に浸透して、毛先まで潤います。

 

f:id:softcandy:20191017103349j:plain

それにしても思ったよりアイアンマンみたいな質感でびっくり。

未来感がすごい。

 

アイアンマン 2 (字幕版)

アイアンマン 2 (字幕版)

 

f:id:softcandy:20191017103529j:plain

サロンブローブラシを装着してみました。

変身アイテムみたい。

 

f:id:softcandy:20191017103652j:plain

 ヘアアイロンと違って、ブラシ状になっているので不器用な私でもやりやすいです。

髪が潤ってまとまりが良くなるのが実感できました。

トリートメントでがんばってたあれは何だったんだ。

みんながナノイー買うのわかるわ(遅い) 

ある朝、ナノケア使わずに寝て髪がバッサバサですごくハネてて、さすがにこれは、、、。

そう思いながらサロンブローブラシで何度か通してみたら!

えー!あっという間にハネハネが落ち着いて毛先もしっとり。

すごい!これはすごい!

(心の中でスタンディングオベーション

今まで髪ハネで時間取られてたのが馬鹿らしくなりました(しかも直ってない)

時短にもおすすめです。

 

f:id:softcandy:20191017103840j:plain

ボリュームアップブラシはアイアンマンの腕のよう。

トップ・サイド・前髪の根元の立ち上げや、ボリュームアップに使います。

中村アンちゃんのようなトップがふわっとした髪型が簡単にできます。

これが欲しかったのでEH-KN99にしたんですよね。

 

f:id:softcandy:20191017103934j:plain

使ってみると、でっかい孫の手を使って髪を掻きあげてる感じ。

なでるだけで簡単にボリュームアップできるのですごくいいと思います。

ふわっとしたエアリーなヘアスタイルが私でも決まるので、普通の人だったらサロン帰りなのかな?というくらい上手にできるんじゃないでしょうか。

 

ボリュームアップブラシはいらない、という人には、付属ブラシの少ないモデルもあります。  

サロンブローブラシ、ワイドブローブラシ、太ブローブラシがついてます。

 ワイドブローブラシのみのくるくるドライヤーもあります。

 

f:id:softcandy:20191017105318j:plain

髪を乾かすドライヤーとして使いたいときは、ノズルを使います。

ドライヤーに比べると威力が弱いのは当たり前ですが、乾かなくはないです。

ショートヘア~ボブヘアならこれで充分かと。

 

f:id:softcandy:20191017105459j:plain

太ブローブラシで巻髪もツヤツヤな仕上がりに。

 

f:id:softcandy:20191017105555j:plain

ワイドブローブラシです。

ワイドブローブラシとサロンブローブラシの違いがわかってなかったんですが、ワイドブローブラシは片面した温風が当たらないので、短い髪がぴょんぴょん跳ねてしまいます。

実際にやってみたら、確かに短い毛が跳ねました。

スタイリングはサロンブローブラシでして、ワイドブローブラシはブラシをしながらの乾燥や仕上げに使うと良いです。

 

f:id:softcandy:20191017105931j:plain

置き場所をどうしようかな。

S字フックに掛ける?と思ったんですが、穴が小さい。

引っかけるならOリングをつけてからS字フックにかけるしかなさそう。

ドライヤースタンドを探してみたんですが、付属ブラシを収納するスペースが無いな。

そこそこいいな、と思ったのがこちらのドライヤー収納ですが、ドアハンガーを掛ける場所がないんですよね。

 

とりあえず家にあった無印良品ポリプロピレンのファイル収納に入れてます。

ポリプロピレンのファイルボックスのほうがまだ使い勝手が良いかな?

先日買ったメイクボックスに入れて使うか?

また考えます。  

さて、【パナソニック主催】東京2020 オリンピック・パラリンピック 観戦チケットキャンペーンに応募しましょうかねぇとやってみたら対象外商品とな!

ショックです~。