スポンサーリンク

【ふるさと納税】『ケンボロー芙蓉ポーク盛り合わせ』島根県浜田市(感想レビュー)

 【ふるさと納税】『ケンボロー芙蓉ポーク盛り合わせ』島根県浜田市(感想レビュー) 

f:id:softcandy:20191003223500j:plain

 島根県浜田市ふるさと納税の返礼品『ケンボロー芙蓉ポーク盛り合わせ』が届きました。

ケンボローとは豚の品種です。

冷蔵なので届いてすぐに食べられるのがうれしい。

時間指定や日付指定ができて便利でした。

確か限定300セットで、現在同セットは完売してますが、寄付金がもっと上の返礼品にケンボロー芙蓉ポーク盛り合わせはまだあります。

 

【ふるさと納税】809.【浜田開府400年記念】ケンボロー芙蓉ポーク盛り合わせ12回コース

【ふるさと納税】810.【浜田開府400年記念】ケンボロー芙蓉ポーク盛り合わせ6回コース 

 

f:id:softcandy:20191003223526j:plain

クラフト箱がお洒落。

これ実家だったら「何か入れれる」とか言って取っておく箱。

私も何か入れれるかな?と考え中。

 

f:id:softcandy:20191003223626j:plain

じゃじゃーん。

ケンボロー手作りハム工房の『ケンボロー芙蓉ポーク盛り合わせ』は自社農場で飼育したケンボロー豚に、独自の配合飼料を給与して仕上げた芙蓉ポークを100%使用しています。

防腐剤不使用。

食品添加物は最小限に抑えられています。

届いてから2週間ほど賞味期限がありました。

開封後は3日以内です。

 

f:id:softcandy:20191003224328j:plain

全部で6種類。

ベーコン、ハム、ソーセージが美味しそう~。

気になったのはケーゼとよばれる右端のアルミに入ったやつ。

レビューにもケーゼが気になったので返礼品に選んだという感想も見られました。

みんな感じることは同じなんですね。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20191003224605j:plain

このままオーブンに入れて焼くのかな?と思ったら、もうオーブンで焼きあげてある「焼きソーセージ」=ケーゼでした。

なるほど腸詰めせずに、ソーセージの中身を焼いたものなのね。

英語ではミートローフ、ドイツ語でケーゼと呼ばれます。

生でも加熱しても食べられます。

マヨネーズにつけて食べるのがおすすめだそう。

 

f:id:softcandy:20191003224951j:plain

そうそう!ロースハムが分厚いままのやつって珍しく無いですか!?

厚切りハムにして食べよう。

ロースと言いつつも、脂がそんなに無いような印象です。

調べたらケンボロー豚は高たんぱくで低カロリーだそうで、赤身が多いのかも。

 

f:id:softcandy:20191003225054j:plain

島根県浜田市は「ご寄付頂きありがとうございます」のパンフで街をしっかりPRしています。

出雲市駅から特急で1時間10分のところに島根県浜田市はあります。

浜田市駅近くにプロフェッショナルポークレストラン『ケンボロー』もあります。

とんかつが大人気だそうで、食べてみたい。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20191003230456j:plain

 焼いたケーゼと、そのままのケーゼを食べてみました。

ミートローフってハンバーグっぽいイメージがあったんですが、これはかまぼことか、歯ごたえのある魚肉ソーセージみたいな感じなのでご年配の方でも食べやすいと思います。

香草の香りが効いててオードブルに向いてます。

ソーセージもベーコンも、どれもそのまま単品で食べて大丈夫な塩加減で上品な味です。

ソーセージの皮がパキッとはしないんですが、歯ごたえがあります。

歯ごたえがあるのは、やっぱり赤身が多いからなのかな。

ジューシーさには欠けますが、肉!って感じがします。

しばらく豪華な食事を楽しめそうです。