スポンサーリンク

ダイキン・エアコンのフィルター3年目と新品比較(感想レビュー)「ダイキン工業 光触媒集塵・脱臭フィルター (枠なし) KAF021A42」【ダイキン エアコン Eシリーズ】

ダイキン・エアコンのフィルター3年目と新品比較「ダイキン工業 光触媒集塵・脱臭フィルター (枠なし) KAF021A42」【ダイキン エアコン Eシリーズ】

f:id:softcandy:20190923224656j:plain

増税前に買っておくものはないかな?と考えて、閃いたのがダイキンのエアコン(Eシリーズ S28NTES)の集塵・脱臭フィルターの交換。

フィルターの交換目安は3年です。

確認すると前回に交換したのが2016年6月で、ちょうど3年経過してたので『ダイキン工業 光触媒集塵・脱臭フィルター (枠なし) KAF021A42』を交換することにしました。

楽天の買い回りキャンペーンにあわせて、メロウハウスさんで注文しました。

3個までメール便で届けてもらえるのがうれしいです。ちょうど3個必要でした。

f:id:softcandy:20190923225530j:plain

注文後すぐに配送してくれて、翌々日くらいに届きました。

さてフィルターの交換です!

 

ダイキン・エアコンのフィルター3年目と新品比較

f:id:softcandy:20190923225611j:plain

上が新品、下が3年目のエアコンフィルターです。

黒く汚れているのは明らか。

他の部屋のエアコンのフィルターも3年経っていて、

 

f:id:softcandy:20190923225704j:plain

黒い!

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190923225727j:plain

部分的にやけに黒い!

こんな感じに汚れていました。

我が家に喫煙者はいません。

それでフィルターがこんなに黒いなんて。

 

f:id:softcandy:20190923225812j:plain

フィルターの交換完了です。

 

f:id:softcandy:20190923225843j:plain

メロウハウスさんから封筒で投函され、問題なく届きました。

ポストが小さいお宅は折れないかちょっと心配かもしれないです。

 

メール便サイズの郵便物が入るアイリスオーヤマ ポスト ネット通販ボックス H-NB13 をポストの下や玄関先に設置しておくと安心です。