スポンサーリンク

イラストを描くためのiPadProおすすめスタンド(低い)『Kenting トレース台スタンド PCスタンド タブレット用スタンド』(感想レビュー)ペンタブ 傾斜台にもおすすめ

イラストを描くためのiPadProおすすめスタンド(低い)『Kenting トレース台スタンド PCスタンド タブレット用スタンド』(感想レビュー)ペンタブ 傾斜台にもおすすめ

f:id:softcandy:20190920114416j:plain

iPadProでApplePencilを使って作業するのにスタンドが欲しい。

ちょっと角度をつけたい。10°くらい。

それが無いのよ!そんな低いスタンドが無いの!

ようやく見つけたのがiPadにも使える『Kenting トレース台スタンド』です。 

ピザみたいな箱に入って届きました。

 このスタンド台を発見したとき、いまどきのトレース台の薄さと安さに驚きました。

 

f:id:softcandy:20190920115236j:plain

サイズは26㎝×27㎝。

平たくなるので持ち運びも便利です。

 

 

f:id:softcandy:20190920115544j:plain

これが10°です!

これ!これ!これ!これ!

スタンドは9段階高度調整ができ、10°〜16° まで可能です。

 

f:id:softcandy:20190920115731j:plain

おぉ~。描きやすい!

 

f:id:softcandy:20190920115804j:plain

最大の16°はこんな感じです。

もう少し角度をつけたい人は、アルミタイプのスタンドが耐久性もあっても良いかと。

 

f:id:softcandy:20190920120700j:plain

作業するにあたって長めのケーブルが欲しくてアンカーの1.8mのケーブルを買いました。 

 

f:id:softcandy:20190920120937j:plain

充電しながら作業できます。

 

f:id:softcandy:20190920121011j:plain

ちなみに、私はケーブルをさしてるので使いませんが、スタンド台の裏には360度回転できるようになっています。

でも作りが悪くて回転しない。必要無いからいいけども。

重量440gですが、この回転台を取ったらもっと軽くなるかも。

 

f:id:softcandy:20190920120020j:plain

モニター設定でディスプレイの配置を変更します。

 

f:id:softcandy:20190920120344j:plain

こんな感じにiPadProでフォトショップが使えるようになるんです。

ペンタブの傾斜台にもおすすめだと思います。

先日買った、ロジクール ワイヤレスキーボード K360rをこんなふうに置いて作業します。

Logicool  ロジクール ワイヤレスキーボード K360r

Logicool ロジクール ワイヤレスキーボード K360r

 

 約千円とリーズナブルに低い角度のスタンド台が手に入ってよかったです。

探している人におすすめです。