スポンサーリンク

『ロジクール ワイヤレスキーボード K360r』(感想レビュー)コンパクトなフルサイズ・おすすめ無線キーボードWIRELESS KEYBOARD K360R

コンパクトでフルサイズ・おすすめ無線キーボード『ロジクール ワイヤレスキーボード K360r』(感想レビュー)WIRELESS KEYBOARD K360R

f:id:softcandy:20190919100547j:plain

自宅のダイニングテーブルの上で使用出来るフルサイズ且つ、コンパクトなキーボードが欲しかったので『ロジクール ワイヤレスキーボード K360r』を購入しました。 

全体の大きさが標準キーボードと比べ、20%省スペース設計なコンパクトなキーボードにもかかわらず、キーピッチの大きさがデスクトップに付属しているキーボートと同じキーピッチ(19mm以上)なので、キーを入力するときに窮屈に感じないようになっています。

コンパクトなキーボートって、大抵はキーも小さくなっていて隣のキーも叩いてしまい「キーッ!」となるんです。

ロジクール ワイヤレスキーボード K360r』なら心配ありません。 

本体サイズ キーボードは (幅×奥行×高さ) 381mm x 155mm x 19mm。

K360rは無線方式 、アドバンス2.4GHz (Unifying対応)で接続設定は不要です。

レシーバーを挿し込み、電池絶縁テープを引き抜くだけで使用できます。

また、Unifyingレシーバーなら、1つのレシーバーで複数のマウス、キーボードを使用できます。

  

本当はレシーバーの要らないBluetooth対応機が欲しかったんですが、

k780はデザインが白黒ツートンなので却下。

 

k230も同じく白黒のツートンなので却下 。

  

それに比べて『ロジクール ワイヤレスキーボード K360r』は、

f:id:softcandy:20190919101016j:plain

シンプルな黒一色!

黒一色のフルサイズコンパクトキーボードが k360rしかなかったのでユニファイ機ですが消去法で購入しました。

マットな質感で私好みに見えますが、

 

f:id:softcandy:20190919101038j:plain

べろーん!保護シートを取ると、


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190919101114j:plain

K360rはピカピカです。 

基本性能が信頼出来るフルサイズコンパクトということでロジクールにしましたが、デザインと配色とBluetooth対応となると結果的に本当の意味で欲しいモデルは存在しません。

他社ならあるけど評価が悪い・・・など 。

希望を言うなら、

「フルサイズコンパクトで、Bluetooth対応機で、信頼できるメーカーのマットなブラックのキーボードが欲しい」

 

f:id:softcandy:20190919103044j:plain

先日購入した『ロジクール ゲーミングキーボード G213 』と比較して、どれだけK360rがコンパクトなのかおわかりいただけるでしょうか。

  

f:id:softcandy:20190919103931j:plain

概ね満足ですが、上下部分を削ってもうひと回り小さく薄く出来たんじゃないかと思います 。

コンパクトフルサイズ需要ないのかしら?

あったら便利だと思うんですがねえ〜。

そこそこ良さそうなので試しに仕事でも使ってみようかなと思っています 。

 

f:id:softcandy:20190920111944j:plain

ということで、K360rキーボードをリヒトラブ ALTNA キャリングプレート バッグインバッグ リュック用  A7743-24に入れて会社へ持って行きました。

K360rはフルサイズキーボードの中でコンパクトなので携帯するのに向いてると思います。

 

f:id:softcandy:20190920112425j:plain

ちなみにリヒトラブの反対側には小荷物を入れています。

バックパックのインナーバックに便利で、そのまま取り出して卓上にポンッと置いておけます。

 

f:id:softcandy:20190920111727j:plain

 K360rを使ってみたところ、概ね使いやすかったです。

カーソルを非常に使うので、この矢印のカーソルがちょっと下にズレてるのが使いにくいです。

コンパクトで携帯性の高いフルサイズキーボードをお探しの方にK360rはおすすめです。