スポンサーリンク

【DIYに便利なおすすめアイテム】段ボール工作にも便利「ダンちゃん」

 DIYに便利なおすすめアイテム】段ボール工作にも便利「ダンちゃん」

f:id:softcandy:20190829105749j:plain

 荷物を配送するのに100サイズに収めたいので、段ボールの荷物サイズを小さく加工することにしました。

いつもカッターを使ってましたが、中身を切っちゃいそうで怖い。

そうだ、ダンちゃんがあるんだった!

 

ダンちゃんは先日も書いてます。 

softcandy.hatenablog.com

 

 

f:id:softcandy:20190829110139j:plain

ダンちゃんを使ってみると、カッターと違って振り下ろさないので切りすぎる心配がありません

 

力の加減が下手で曲がってしまいましたが、ザクザクっと前後に軽く引くだけで簡単に切れます。

梱包時のちょっとしたストレスが解消されました。

業者だけでなくオークションによく出品している人にもおすすめのアイテムです。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190829110214j:plain

コツをつかめばまっすぐにキレイに切れます。

地味に便利です!