スポンサーリンク

セブンイレブン・中華蕎麦とみ田濃厚魚介豚骨つけめん(感想レビュー)

セブンイレブン・中華蕎麦とみ田濃厚魚介豚骨つけめん(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190815230648j:plain

中華蕎麦とみ田濃厚魚介豚骨つけめん(429円税込)

千葉県松戸市にある『とみ田』がセブンイレブンとコラボしてつけ麺がお盆から全国で発売されています。

とみ田で実食したことはないんですが、発売されると知ったときから美味しそうだなぁと気になってました。

 

「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入

 

 

f:id:softcandy:20190815231056j:plain

電子レンジでチンするんですが、


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190815231133j:plain

なんとスープも電子レンジで温めるタイプ!

はじめて見た!

袋はザルにもなるすごい袋です。

水道水で冷やすとありますが、できれば氷水がおすすめです。

なぜなら麺の締まり具合が全然違うからです。

 

f:id:softcandy:20190815231228j:plain

じゃじゃーん。

麺の色が黒っぽい?と思ったら

3種類の国産小麦粉と小麦ふすまを使用し、お店のようなコシと風味を実現。

なるほど小麦ふすまの色なのね。

蕎麦っぽい。

f:id:softcandy:20190815231520j:plain

立派なチャーシューが1枚ついてます。

つけ麺の麺が長い!

ずぞぞぞぞぞぞぞぞおおおおおお。

めちゃめちゃすすれます。

美味しい。

でも小麦ふすまの味が通(ツウ)っぽく苦手な人もいるかもしれません。

スープは電子レンジでチンして、お湯で薄める必要も無いので超濃厚。

こってりとしたスープが美味しいです。

スープが残れば白飯をおじやにするのもおすすめです。