スポンサーリンク

【おすすめ映画】『キャプテンマーベル』フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が片目になった理由が明らかに!茶トラ猫も登場、猫好きにおすすめ!

【おすすめ映画】フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が片目になった理由が明らかに!茶トラ猫も登場で猫好きにおすすめ!『キャプテンマーベル』 
f:id:softcandy:20190806154425j:plain

画像参照 :https://www.imdb.com/title/tt4154664/

 

映画『キャプテンマーベル』を見ました。

この映画は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でフューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が救援信号を送信していたポケベルについて描かれています。

そして 『アベンジャーズ/エンドゲーム』にキャプテンマーベルが出てくることにつながる、というわけです。

でも『キャプテンマーベル』の誕生秘話が主な物語なので、単体でも見れる映画です。

キャプテン・マーベル (字幕版)
 

f:id:softcandy:20190806155725j:plain

キャプテンマーベルを演じたのは映画『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソン。 

ルーム(字幕版)

ルーム(字幕版)

 

かつてアメリカ空軍パイロットの経歴を持つダンヴァース(キャプテンマーベル)。

幼女の頃から「女の子だから」と活発な行動をたしなめられる様子は、女性なら身に覚えのある風景かも。

近年『女性』がテーマになってる映画が多いですね。

そんな女の子がやがてパイロットに昇格するわけですが、頭脳&体力が優秀でなければ男性でもなれないポジションです。

この役にあたり、実際に空軍に問い合わせ「28歳から34歳の間にとても飛躍する可能性がないわけではない」という旨の回答を受けていることからも、実際にこのような経歴を持つ若い女性は皆無なことが伺えます。

いかにダンヴァースが優秀であるかがわかりますね。

 

f:id:softcandy:20190806160945j:plain

まだ両目が見える頃のフューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が描かれます。

25年前の物語なので若返ってます!

今の技術ってすごいですね。

この映画で片目になった理由が明らかになります。

 

f:id:softcandy:20190806161130j:plain

 司令官ヨン・ログ役にジュード・ロウ

こんな肉厚なジュード・ロウ見たことない!

若かりし頃の映画『リプリー』でも実は筋肉質だったけれど、細マッチョ。

それに筋肉よりも美青年の印象が強かった。

リプリー(字幕版)

リプリー(字幕版)

 

 アカデミー助演男優賞にノミネートされたり、ジュード・ロウを世界的に有名にした作品です。

 

f:id:softcandy:20190806161647j:plain

茶トラ猫も登場!猫好きにおすすめです!

猫のグース。

サミュエル・L・ジャクソンが抱っこするんですが(猫が好き!)という感じが出てて、何気に癒し映像になってます。

エンドクレジットの後にも映像があるので最後までしっかり見ましょう。

 

f:id:softcandy:20190806164354j:plain

宇宙人も出てきます。 

ピッコロっぽい感じ。