スポンサーリンク

なんだこのフタは!森永・メープルシロップ&ホットケーキミックス(感想レビュー)

なんだこのフタは!森永・メープルシロップホットケーキミックス(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20190714012453j:plain

先日にホットケーキ粉を買った際に、シロップが足りないかな?と思って『森永製菓 メープルシロップ』を購入してました。

森永製菓 メープルシロップ 150g

森永製菓 メープルシロップ 150g

 

カジュアルな容器の割に(失礼?)本格的な、

カナダケベック州で採取された、100%天然のピュアメープルシロップです。

プラスチックなので万が一、お子様が誤って落としても割れないのが安心です。

 

↓こっちはケーキシロップ「メープルタイプ」でメープルシロップではありません。

 実は大人になってからメープルシロップだと思っていたのがケーキシロップだった事実を知って驚愕したのでした。

当時、最寄りのスーパーではケーキシロップしか置いてなかったのです。

でもホットケーキにはケーキシロップが美味しいと思います。

 

たくさんケーキシロップをかけたい人におすすめです。

神田食品研究所 メープルシロップ 1000ml

神田食品研究所 メープルシロップ 1000ml

 

 

f:id:softcandy:20190714012506j:plain

「なんだこれは!?」

家族が叫んだので、

えー?どうした?どうした?

 

f:id:softcandy:20190714012518j:plain

 なんと細口&太口の2サイズキャップになってて、2ケ所開くんです!

 わかりにくいかもしれないので同時に開けると、


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190714012533j:plain

こうなる!

アイスにかけたり、コーヒーに入れるときは細ノズル、

パンケーキやケーキには太ノズル、

と使い分けができます。

細かい仕様が日本製という感じ。

インスタ映えの世の中ですから、キレイにシロップをかけられる工夫がしてあるのかな?

よし、

f:id:softcandy:20190717001751j:plain

ホットケーキを作りますか!

使用するのは森永『ホットケーキミックス

定番のミックス粉。

このミックス粉の良いところは卵を使用していないので、卵アレルギーも安心。

森永 ホットケーキミックス 150g×5個

森永 ホットケーキミックス 150g×5個

 

 

f:id:softcandy:20190717002036j:plain

ミックス粉が2袋入ってます。

このミックス粉にはシロップがついてませんのでご注意を。

 

f:id:softcandy:20190717002118j:plain

1袋を1枚で焼きました。

お好み焼きの細いマヨネーズみたいにシャーッとできるかと思い、ノズルを変えて右左でやってみたたけど、見栄えには全く影響なかった。

味はコストコメープルシロップより甘めな気がしました。

少量でしっかり甘い。

容量のわりに持ちはいいかと思います。