スポンサーリンク

【セブンイレブン】おすすめしない、冷し中華マヨ付・冷しちく玉天ぷらうどん(感想レビュー)

セブンイレブン】おすすめしない、冷し中華マヨ付・冷しちく玉天ぷらうどん(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190620084254j:plain

夏と言えば冷やし中華

セブンイレブンの『ツルッとさっぱり!冷し中華マヨ付』(496円税込)を買ってみました。

マヨネーズ派は西日本で、東日本はマヨネーズはいらない派だそうです。

具材はチャーシュー、錦糸玉子、きゅうり、わかめごま和え、くらげ、紅生姜。

ちなみに『ミニ冷し中華』もあるんですが、チャーシューではなくハムになっています。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190620084629j:plain

いろどりがパッとしない。

それにきゅうりが細かすぎないかい?

具材の品目は少なくていいので、 チャーシュー、錦糸玉子、きゅうりのボリュームがあるほうが好みです。

スープは「鶏ガラ、豚ガラのうま味に、米酢、レモン果汁、生姜を加えた、酸味のあるまろやかな醤油スープ」とありますが、酸味が強く醤油も濃くて味がキツイと感じました。

こういうスープが好きな人もいるとは思うけど、好みではありませんでした。

ごま油やすりごまなど風味が足してあればもうちょっと感想が違ったのかも。

まさかセブンイレブンで想像以上に美味しくなくて、おすすめしません。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190620085539j:plain

『冷しちく玉天ぷらうどん』(432円税込)

 

f:id:softcandy:20190620085611j:plain

生姜が無いのだけど、生姜は入れないんだっけ?

 

f:id:softcandy:20190620093315j:plain

玉子の天ぷらがちゃんと半熟なのがすごい。

けれど衣が粉っぽくて、なにこのひと昔前のお惣菜コーナーの天ぷら感。

冷しちく玉天ぷらうどんも美味しく無くて、おすすめしません。

セブンイレブンの麺類は撃沈でした。

もしかして、セブンイレブンのカリスマ経営者・鈴木敏文氏(CEO)と村田紀敏(COO)がこの春に退任されたからだろうか。

いやいや、企画はもっと前もってしてるだろうし。

好みが開発者と合わないのだろう。

 

f:id:softcandy:20190620093539j:plain

めちゃくちゃストレスが溜まって口直しに『練乳クリームの香ばしフランス』(127円税込)に頂くことにします。

本当は明日食べるつもりだったんだけど。

 

f:id:softcandy:20190620093635j:plain

甘くてやさしいクリームが美味しいです。

クリームも結構たっぷり目に入ってるのもよろしい。

パン生地も、フランスパン風で硬すぎず柔らかすぎず、食べ応えがあって美味しいです。

甘いパンが食べたい人におすすめです。