スポンサーリンク

蜂の巣予防しておいた結果。フマキラーハチ・アブ殺虫剤スプレーバスーカジェット(感想レビュー)

蜂の巣予防しておいた結果。フマキラーハチ・アブ殺虫剤スプレーバスーカジェット(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190613072059j:plain

ここ毎年、蜂(アシナガバチ)に巣をつくられています。

去年はゴキブリフマキラーで予防しようと思ったら失敗しまして、やはり蜂用の持続性の強い殺虫剤で予防しなければいけないことを悟り『ハチ・アブ殺虫剤スプレーバスーカジェット』をスプレーしました。

 

去年に巣をつくられはじめて慌ててスプレーしたら、後日に蜂がブンブン!と威嚇しにきて怖かった(>_<)

アシナガバチは生まれた場所に巣をつくる習性があるので、一度作られてしまうと何度もリピートします。

アシナガバチが巣をつくりだすのは5月下旬~6月初旬です。

その前に偵察期間があるので、5月中旬には予防スプレーをしておくのがおすすめです。

今年はゴールデンウィークの最終日にスプレーをしておきました。

そしたら巣がつくられてない!やった!

来年も忘れずにスプレーで予防しなければ。