スポンサーリンク

通勤バッグやジムバッグにも!おすすめトートバック。グレゴリー『ティーニートート』HDナイロンとブラックの比較も(感想レビュー)

グレゴリー『ティーニートート』HDナイロン(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190512183059j:plain 

先日、グレゴリー『ティーニートート』ブラックを購入したんですが、再びAmazonセール(13日23:59まで)で、HDナイロンも購入しました。

大きすぎず小さすぎず。

ティーニートートはサイズ感がすごくいいと思います!

それに帆布と違い圧倒的に軽い!

サイズ:33Wx43Hx15Dcm、容量18L、重量300g

 

HDナイロン(左)ブラック(右)を並べてみました。

f:id:softcandy:20190512183128j:plain

HDナイロンはしっかりめの生地ですが、硬すぎるということはありません。

ブラックとHDナイロンだったら、HDナイロンのほうが耐久性があり長く使えておすすめです。

HDナイロンは防弾チョッキにも使われている素材でとても丈夫。

万が一、ナイフを持った暴漢が襲ってきたら『 ティーニートート』HDナイロンを盾にしようと思います。

もちろん、そんな場面に遭遇したくはないけれど。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190512183311j:plain

シングルファスナーで閉じられて中身が見えません。

左右に開けられるダブルファスナーが好みであればマイティートートがおすすめ。

 

f:id:softcandy:20190512183503j:plain

フロントポケットにiPhoneがすっぽり入ります。

iPadminiは入り口の幅がちょっと厳しい。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190512183532j:plain

フタつきポケットで、中身が見えない作り。

 

f:id:softcandy:20190512183709j:plain

内側に大きめのポケットがふたつ。

 

f:id:softcandy:20190512183729j:plain

iPadminiが入りました。

 

f:id:softcandy:20190512183756j:plain

A4サイズのクリアファイルを横向きに入れても余裕です。

 

f:id:softcandy:20190512183822j:plain

A4サイズのクリアファイルの縦向きははみ出てしまいます。

これはティーニートートのブラックでも説明してたんですが、

 

f:id:softcandy:20190512183911j:plain

試しにファスナーを締めたら、締まりました!

ファスナー部分が盛り上がりますけれど。

無理に締めなくても、トートバッグなので開けっ放しで使うのもアリだと思います。

 

f:id:softcandy:20190512183954j:plain

バッグの裏側はシンプル。

ポケットがついてるとなおよかった。

 

f:id:softcandy:20190512184023j:plain

手持ちには革っぽいグリップが施されていて滑りにくいです。

荷物を長時間持ってると、ハンドルが滑って何度も持ち直すことがあるんですが、ティーニートートは大丈夫そう。

些細なことなんですが、疲れ具合が断然違うと思います。

 

f:id:softcandy:20190512184053j:plain

持ち手が細くなっているので、女性でも握りやすいです。

 女性にはクラシックな花柄の「ガーデンタペストリー」も人気があります。

ブラックガーデンタペストリーもあります。

 ヘリンボーンが発売されて、カッコ良さそうだと気になっています。  

f:id:softcandy:20190512184339j:plain

マチは15㎝。たっぷりあります。

見た目の大きさの割には荷物がたくさん入る印象です。

容量は18L。

荷物が少なめな人なら、1泊2日はティーニートートで間に合うかも。

底がソフトなクッションになっていて、お弁当など入れやすくなっています。

バッグは300gと超軽くて最高です。

一般的なバッグの重量って800~1000gてザラにあって、そこへ荷物入れたら腕がちぎれちゃうくらい重くなって、長時間持って歩けません。

ティーニートートは軽くて、通勤バッグやジムバッグにもおすすめです。