スポンサーリンク

軽量!旅行や通勤におすすめトートバッグ。グレゴリー『ティーニートート』(感想レビュー)他バッグとの比較も。※追記あり

軽量!旅行や通勤におすすめトートバッグ。

グレゴリー『ティーニートート』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190425180506j:plain

グレゴリーの『ティーニートート

グレゴリーはアウトドアなバッグしか販売していませんでしたが、サムソナイト買収後、グレゴリーのバッグに普段使いできるトートバッグが登場しています。

グレゴリーのトートバッグは帆布と違い軽量だし、汚れてもサッと拭けるのがいいです。

 

ひとまわり大きなサイズ「マイティートート」もあります。

 

ティーニートートがダッフルバックやポニーバッグみたいにショルダーストラップが取り外し可能なサッチェルタイプになったらいいなと思ってたんですが、全然そうなる気配が無く残念。

 

追記 ポニーバッグが発売されました

 

追記 ボートトートが発売されました!こういうの求めてた!

f:id:softcandy:20190425181428j:plain

ティーニートートは、ファスナーで中身を隠せるのが良いです。

フタ無しのトートバックを使ってたら、中を覗く人がいるんです。

開いてるからついつい覗いてしまうのかわからないんですが、あまりいい気はしなくてそれで閉じれるトートバックがいいな、と思っていたのです。

混雑した電車内などでスリの心配もありません。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190425181705j:plain

サイズは33Wx43Hx15Dcm。 
幅が33㎝もあるのでA4のクリアファイルは余裕で横向きで入ります。

通勤バッグ、営業バッグとしても使いやすそう。

300gと軽量で、お弁当を入れても重くない。

 

f:id:softcandy:20190425181830j:plain

マチが15㎝とたっぷりあるので、お弁当も余裕で入ります。

しかも底にはパッドが入っているので安定します。

カチカチの硬いパッドでは無くソフトなのもいい感じです。

 

f:id:softcandy:20190425182043j:plain

クリアファイルA4を縦にいれてみました。

ファスナーはしまりませんがファイルは隠れます。

 

f:id:softcandy:20190425182343j:plain

内ポケットが2つあります。

たっぷり入ります。

 

f:id:softcandy:20190425182431j:plain

フロントポケットも大容量。

iPhoneの出し入れもしやすそう。

蓋つきなので盗難予防にもなりそうです。

 

『マイティートート』はフロントポケットがファスナータイプです。

マイティートートには表の背面にもポケットがあります。

サイズは36W×46H×16Dcm。

ティーニートートよりちょっと大きいので、背が低い人は下を擦ってしまうかも。

A4サイズが縦に入れられてファスナーが締まるサイズです。

書類の多いビジネスマンには『マイティートート』が使い勝手がいいと思います。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190425182145j:plain

手持ちに滑り止めの革?がついていて、さすがグレゴリー。

握りやすいように細くなってます。

 

f:id:softcandy:20190425182229j:plain

フィット感があって、持ちやすくていい感じです。

試着の感想ですがティーニートートの参考になればと思います。