スポンサーリンク

メルカリではじめて落札してみた感想

メルカリではじめて落札してみた感想

 

メルカリで、欲しい商品が安く出ていたので登録することにしました。

メルカリはフリーマーケットのようなイメージです。

販売価格で即決できます。

メッセージから「値引きできませんか」など交渉も可能です。


スポンサーリンク

 

メルカリがものすごく話題になった頃(上場する前の話)

メルカリの使い方を紹介している人がいたんですが、

「購入してもいいですか」

「いいですよ」

「ありがとうございます。購入させていただきました」

みたいな、メッセージのやり取りが必要と知って、

面倒くさっ!

と思ってたんですが、最近はメッセージのやり取りが無くても大丈夫な出品者が多いようです。

 

メルカリに登録したら、600ポイントが進呈されました。

600円分として使えます!

さらにこのときはWEB限定登録で500ポイントの進呈がありました。

合計1100円分のポイントをもらってホクホク。

欲しかった商品が1650円だったので、550円で購入できた計算です。

めちゃお得でした。

 

出品者さんとやり取りはほとんどしなくて済んでラクに買えました。

メルカリ買いやすい!

他にも欲しいものが売ってるかも!と思って探したんですが、見つけてもSOLD(売り切れ)になってることも多いです。 

「うわー!この価格だったら欲しかった!」

と思う商品もたくさんありました。

ただ商品の欲しいジャンルによって商品が豊富だったり、少なかったり、ものすごく偏りを感じました。

メルカリ使用者は若い世代が多いと聞くので、その影響があるんでしょうね。

 

ヤフオクではウォッチリストに気になる商品を入れておくのに対し、

メルカリは「いいね!」のハートマークにチエックを入れておくと、いいね!一覧で確認することができます。

ただ、出品者の中には「買う気のないいいねはいりません」とか書いてる人もいて、いやー、検討するのにリストに入れておきたいんだけどな、、、とモヤモヤするところもありました。 

 

メルカリに登録してからわかったんですが、

メルカリはポイント進呈キャンペーンが多いです。

2点落札したら500ポイント進呈!

コスメを2点以上出品したら500ポイント進呈!など

今はApplePayを使ってもれなく300ポイントキャンペーン中です。

わかりやすいキャンペーンはとてもいいと思いました。

メルカリはキャンペーンをやってるときに入会するのがおすすめです。