スポンサーリンク

【検証】モナWiFiのモナSIMとHUAWEI Mobile WiFi E5383s-327を検証してみたお話し(感想レビュー)

【検証】モナWiFiのモナSIMとHUAWEI Mobile WiFi E5383s-327を検証してみたお話し(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190410172521j:plain

普段はFUJI WiFiの4G/LTEいつも快適プランを使っています。
たまたまモナWiFiで4月5日から平成最後のキャンペーンがあることを知り、
早速当日に100GB SIMプランを契約してみました。


スポンサーリンク

 

大まかな理由は4つ

①常時100メガ超えという情報を得たから
②平成最後のキャンペーンで安く使えそうだったから
②自宅は光回線を使用しているので外だけで100ギガも使わないと判断したから
ルーターレンタルではなくSIM単体のレンタルのほうが自由度が高いから
 

f:id:softcandy:20190410172859j:plain

検証結果

①速度について
一番期待していた速度ですがFUJI WiFiと変わらないことが判明しました。
自分の使用する地域では常時100メガを超えることは無かったです。
こればかりは試してみないとわからないので、
iOSAndroidルーターテザリング全て試しましたが、
SIMがどちらもsoftbank回線ということもあり全く同じ速度でしたね。


②値段について
速度が変わらない以上FUJI WiFiも汎用性の無いルーターではありますが、
安く契約出来ていて且つ通信容量無制限を謳っているので変更する必要性は無い、
と判断しました。


③まとめ
とりあえず今は届いたばかりで自宅でしか試せていないので、
またあらためて外に出て試してみようとは思います。
SIM単体レンタルの汎用性はかなり良いですが、
多分モナWiFiは返却するのではないかと思います。
中身が同じであっても明確に容量無制限を謳っている
FUJI WiFiのほうがいざという時の安心感があるので。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190410173741j:plain

最後に
SIMフリーモバイル WiFiルータ
HUAWEI Mobile WiFi E5383s-327
について

f:id:softcandy:20190410174337j:plain

KEYCODEは本体の裏面(フタを開けた中)にも記載がありますが、箱にもあります。

 

f:id:softcandy:20190410174435j:plain

説明書がついていました。
開ける際に指先に注意とまで書いてあり丁寧です。

 

f:id:softcandy:20190410174249j:plain

少し古いですが性能は折り紙つきです。
若干クセのある仕様と本体がツルツルで持つとき怖い。
且つデザインが古めということもあり好みが分かれるかもしれませんが
値段も安いし高性能ということで、
万人が手を出しやすい機種ではないでしょうか。
以上
モナWiFiのモナSIM

HUAWEI Mobile WiFi E5383s-327

検証してみたお話しの初感になります
よかったら参考にして下さい。