まだ使ってみたこと無い人に泡ハンドソープおすすめです。『ビオレu アロマタイム 泡ハンドソープ リフレッシュハーブの香り』 (感想レビュー)

ビオレu アロマタイム 泡ハンドソープ リフレッシュハーブの香り (感想レビュー) 

f:id:softcandy:20190319151702j:plain

 使ってる人には今さらな話なんですけど、泡ハンドソープ『ビオレu アロマタイム 泡ハンドソープ リフレッシュハーブの香り』をはじてめ使ってみました。

ポンプを押すと泡状のハンドソープが出てくる代物です。

 

ポンプ系のハンドソープってすぐに無くなるイメージが強くて、液体タイプのポンプを押すとビュッとあらぬ方向へ飛んでしまうこともあって、ずっと石鹸派。

でも、このところ泡ハンドソープの数が増えてるなぁと売り場で感じまして、それだけ需要があるってことは便利なのでは?とハタッと思いました。

確かに泡立ってたら使いやすいかも!

 

いやいや、あんなポンプでちゃんと泡が立つのか?

最初だけで、途中でポンプが壊れてしまうのでは?

あと、泡ハンドソープって女性向けの商品だからか、可愛い感じのボトルしか売って無くて、買う気がしなかったのもあり、石鹸派のまま。

 

でも、3ケ月前くらい前にとうとう買ってみたんです。

デザインが比較的シンプルだったので、これなら買ってもいいなと思って。

ビオレu アロマタイム泡ハンドソープ ハーブ ポンプ 230ml

ビオレu アロマタイム泡ハンドソープ ハーブ ポンプ 230ml

 

 結果。

f:id:softcandy:20190319152525j:plain

泡ハンドソープ便利!

泡立っているので、手から液体がこぼれることもなく、そのまま手をサッと洗える。

洗った後、手からふわーっと匂いがして気分もリフレッシュされます。

リフレッシュハーブは清々しいグリーンの中にフラワーな香りもあって、ユニセックスなイメージを持ちました。

男性が使っても違和感が無い香りだと思います。

いい匂いを嗅ぎたくて、前よりこまめに手を洗うようになったかも。 

結構な頻度で使ったんですが、思ってたよりも長持ちしたので、コスパも悪くないように感じました。

人が病気になるのは、手に付着した病原微生物(細菌・ウイルス等)が手を介して鼻や口、目から体内に入るのが原因なことが多いので、手洗いはマメにしたほうが良く、手洗いをしたくなるようなアイテムを導入するのは自身の健康管理にもつながります。

まだ使ってみたこと無い人に泡ハンドソープおすすめです。

 

※追記 

入れ替えの石鹸が見つからなかったので、ミューズの泡ハンドソープをボトルに入れてみました。

心配でしたが、ちゃんと使えました(笑)

ボトルがめちゃくちゃ耐久性がありまして、何度も詰替えて使っています。

ミューズ 泡ハンドソープ 詰替 フルーティフレッシュ 450mL

ミューズ 泡ハンドソープ 詰替 フルーティフレッシュ 450mL

  • 発売日: 2011/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ただ香りはリフレッシュハーブの香りのほうが好みだなぁ。