スポンサーリンク

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【スクリュータイプ】 480ml (感想レビュー)

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【スクリュータイプ】 480ml (感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20190301111906j:plain

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【スクリュータイプ】 480ml を買ってみました。

いつも使用しているサーモスの水筒とは飲み口が違うんです。 

f:id:softcandy:20190301112041j:plain

液ダレしにくいという、シリコーン製の飲み口です。

自宅でマグカップ代わりに使うならこちらが良いのかな?と思って買ってみたのでした。

液ダレしにくいだけでなく、熱い飲み物を入れていても唇があたる部分が熱くないのが良いと思いました。

案外、水筒の口まわりが金属の場合、口をつけたときに「熱い!」ってなることってありませんか?

 

f:id:softcandy:20190301112209j:plain

一見一体化しているように見えますが、シリコーンの飲み口リングは分解できます。

説明書にはイラスト付きのお手入れ方法が書いてあって親切です。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190301112415j:plain

大きさは持ちやすい、お手頃なサイズです。

 

f:id:softcandy:20190212003136j:plain

いつものこちら水筒の飲み口に慣れていることもあるのでしょうが、 こちらの口当たりのほうが好きだと感じました。

好みですね。