スポンサーリンク

【セブンイレブン】地域限定・手巻おにぎり 九州産高菜使用ピリ辛高菜・「蟻月 博多もつ鍋風ラーメン」(感想レビュー)

セブンイレブン】地域限定・手巻おにぎり 九州産高菜使用ピリ辛高菜・「蟻月 博多もつ鍋風ラーメン」(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20190127150627j:plain

セブンイレブンの地域限定で発売の手巻おにぎり 九州産高菜使用ピリ辛高菜(115円税込)

セブンイレブンって地域限定のおにぎりが販売されているんですよね。

遠出したら、地域限定おにぎりをチエックするのも旅の楽しみになりますよ。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190127151253j:plain

高菜が顔を出す感じに入ってて、まんべんばく高菜と白飯が食べられるのが良かったです。

 

f:id:softcandy:20190127151443j:plain

サッポロ一番蟻月 博多もつ鍋風ラーメン」 

蟻月はもつ鍋で有名なお店で、蟻月一番人気の白のもつ鍋(みそ味)を再現したカップ麺になっています。

蟻月のもつ鍋美味しいんですよね!

蟻月 博多もつ鍋風ラーメン」 を見つけたときは悲鳴をあげそうでした。

白のもつ鍋はお取り寄せも可能です。

にんにくが好きな人におすすめ。

食べた後、いつも元気になる気がします。

 

 

蟻月 博多もつ鍋風ラーメン」 は全国のセブン‐イレブンをはじめとする  セブン&アイグループ各店舗にて数量限定で発売されています。

f:id:softcandy:20190127152403j:plain

にんにくの効いた白のもつ鍋(みそ味)らしい汁ですが、インスタントラーメンなのでお鍋に比べてあっさり目だと感じました。

フリーズドライのもつが入っていたんですが、ちょっと苦味があって、通好みな味になってると思います。

もつ鍋のもつがぷるぷるモチモチで美味しいだけに、ここはちょっとイメージダウン。

もちろんインスタントラーメンであのもつを再現しようと思ったら難しいとは思うのですが、このもつ入れちゃうんだ、と思いました。

蟻月を食べたことのない人は勘違いすると思います。

私はもつが苦手なのですが、蟻月のもつは美味しくて食べられるからです。

麺はサッポロ一番らしい、塩らーめんを太麺にしたような麺ですが、九州らしくちゃんぽんを意識しているようにも見えます。

お鍋後に頂く麺のような感じです。

蟻月 博多もつ鍋風ラーメン」であくまでも「風」だと思います。