スポンサーリンク

京都 成寿庵・黒豆大福(感想レビュー)

京都 成寿庵・黒豆大福(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20181126165639j:plain

 『京都 成寿庵』で和菓子を買ってきました。

京都の四条河原町に店舗がありますが、催事で全国を出張されることがあります。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20181126165955j:plain

購入したのは黒豆大福(184円)と、黒ゴマだんご(173円)。

いつもセブンイレブンで塩豆大福を買ってたんですが、リニューアルされてこしあんになっていて、豆大福は粒あんが好きなので、買ってみたというわけです。

ちなみに京都 成寿庵では、粒あんこしあんの2種類の黒豆大福が販売されています。

好きなあんこを選べるとは、さすが京都のお店。

黒豆大福は豆がプリプリしてて、あんこは上品で甘さはやや控えめ。

先日に東京・清澄白河堂の豆大福を食べたので、京都 成寿庵がシンプルに感じてしまうほどでした。

餅皮にちょっと厚みがあって、お餅がややかたくなりつつありましたが、モチモチした食感がよかったです。

 

f:id:softcandy:20181126170454j:plain

黒ゴマだんごは、この美味しそうな見た目に惹かれて買いました。

しかし、もうお餅が固くなってて、串からぬけない。

お餅が本物なのはわかるけど、買ってすぐ帰宅して食べたのにこのかたさはちょっとひどいと思うレベル。

1本にしておいてよかった。。。

黒ゴマのタレは美味しかったので、出来立てはかなり美味しいと思います。

他にも、草餅や栗大福も美味しそうでした。

 

関連リンク 京都 成寿庵|わらび餅|大徳寺納豆|クリーム大福|