スポンサーリンク

不思議な力で宝石を鑑定する女子高生、その婚約者・イケメン宝石外商のミステリー・コメディ恋愛漫画!『七つ屋志のぶの宝石匣』【おすすめ漫画】(感想レビュー)

ミステリー・コメディ恋愛漫画!『七つ屋志のぶの宝石匣』【おすすめ漫画】(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190105180903j:plain

大ヒット漫画『のだめカンタービレ』でも知られる、

二ノ宮知子氏の連載中の作品『七つ屋志のぶの宝石匣』の1・2巻が無料です。

面白いに違いないと読んでみたら、

 

『七つ屋志のぶの宝石匣』1巻 無料(期間限定)

 

 『七つ屋志のぶの宝石匣』2巻 無料(期間限定)

 

やっぱり面白かった!

8巻まで(現在出てる分)大人買いしました。

 

『七つ屋志のぶの宝石匣』あらすじ

イケメンでカリスマ的な宝石外商・北上顕定

質屋・倉田屋で不思議な力で宝石の鑑定する高校2年生・倉田 志のぶ

ふたりは婚約していますが、そこには秘密が。。。

 

クールで有能な北上顕定に対し、

不思議な力で天才的宝石鑑定師の能力を発揮する倉田 志のぶは、

のだめカンタービレの「千秋」と「のだめ」の関係を彷彿とさせます。

 

宝石に興味があるわけではなかったんですが、さすが二ノ宮知子

宝石にまつわるエピソードが面白い!

ちょっとマニアックな宝石知識の部分もありますが、女子高生・志のぶが不思議な力で宝石を鑑定するなど、コメディタッチで描かれているので面白おかしく読めます。

それに北上顕定の家族はどうなったのか、 気になる漫画です。

 

正直に言えば1巻だけでは面白さがつかめないかも。

2巻まで読んで欲しい漫画です。

 

私は2巻・8話目の信子おばあちゃんが嫁、長女、次女に宝石を遺したエピソードが好きです。

おばあちゃんの葬式で3人がモメます。

2巻は宝石にまつわるエピソードが満載で、2巻だけでも読んでみて欲しいです。

七つ屋志のぶの宝石匣(2) (KC KISS)

七つ屋志のぶの宝石匣(2) (KC KISS)

 

単発ドラマで放映出来そうな面白さです。

 

7巻・17話目に、北上顕定の「イカかっぱ王子」の過去が描かれています。

これまた良いお話です。

 

北上顕定の家族に何が起きたのか?

8巻まででは全くまだわかりませんが、段々と大きな存在が関わってきているような気配があり、今後の展開が楽しみです。

おすすめの漫画です。