スポンサーリンク

【セブンイレブン】久しぶりに食べた『金の食パン』、ねぎ焼き豚味、黒胡椒仕立て旨辛鶏唐揚げ。おすすめしない、直火仕上げたの和風ハンバーグ(感想レビュー)

セブンイレブン】久しぶりに食べた『金の食パン』、ねぎ焼き豚味、黒胡椒仕立て旨辛鶏唐揚げ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20181218122040j:plain

高級食パンが流行ってますね。
美味しい食パンは食べたいけどちょこっと食べられればいいなと思って、思い出したのがセブンイレブンの金の食パン。

久しぶりに食べてみました。

金の食パン厚切り 2枚入(127円税込)。

2枚から買えるのがいいですね。

こんなに生地のキメが細かかったっけ?ふわっとしてる感じがします。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20181218122513j:plain

バター&マーマレードで頂きます。

以前よりも、もっちりモッチモチな生地になってる!

コンビニとは思えないクオリティ。

トースターで焼いたとき生地の焼き目が以前よりもつくような気がしたんですが、種子島さとうきび糖、はちみつなど、が入っていました。

甘めの生地なので、生パンで食べても美味しそう。

 

f:id:softcandy:20181218123012j:plain

山芳製菓・ポテトチップス「ねぎ焼豚味」150円

パッケージの迫力に思わず買ってしまいました。

 

f:id:softcandy:20181218125635j:plain

ねぎ!ねぎのあの辛い感じがちゃんとする!

妙に感動してしまった。

癖がありますが、ついつい食べててしまう味。

 

f:id:softcandy:20181218130138j:plain

 新発売のおにぎり・黒胡椒仕立て旨辛鶏唐揚げ(130円税込)

 具たっぷり!ってほどでもないけれど、やや濃い目の味付けでご飯とあってました。

 

f:id:softcandy:20181218131320j:plain

おすすめしない「直火仕上げたの和風ハンバーグ 」

あまりマイナスな感想は書きたくないんだけど、製造者が伊藤ハムに衝撃を受けて改善してもらえるらしらん、と思って書きます。

直火仕上げたの和風ハンバーグ は電子レンジで温めるハンバーグです。

パッケージに「ソースを取り出して電子レンジで温めてください」とあるのはいいんですが、ソースを温めてくださいとは無く、ってことは、これは冷たいソースで食べるハンバーグということになりますよね?

写真では鉄板でジュワーとソースが煮えたぎっているわけですよ。

 

f:id:softcandy:20181218131644j:plain

パッケージを開けたら、トレイがわかれてて、ここにソースを入れて浸してたべたらいいのかしらん?

戸惑うばかり。

別皿で食べてる写真が掲載されてたら、すぐに理解できてたと思います。

パッケージの説明不足を感じたし、ハンバーグに容器のプラスチック臭を感じたのも残念。

野菜が付属してないことはわかってましたが、こうなってくると、野菜も入ってないじゃないか!と言いたくなってくる心境に。

ひと昔前だったら、チンッして食べる食事はこんなものだろう、と思ってたと思います。

でも、先日に食べた、

f:id:softcandy:20181217134555j:plain

「ステーキソースの鉄板焼きハンバーグ」のクオリティが高くて。

あまりの違いに(´・ω・`)